⑤ダウン症の差別について考える | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

 

こんにちはニコニコ

 

ここのところアクセス数が伸びていてビビっている星きのこです滝汗滝汗

 

テーマがテーマだからなのかなあせるあせるこんなの今だけだと思うのですがあせるあせるゲッソリ

 

そんな中、「タイトルが違う!わかりづらい!」などのお叱りを受けたり。。。笑い泣き

 

ホントすみません。チーン

 
(シリーズ連載だとわかってればわかる問題だと思うのですが・・・一見さんにはそんなことを要求しちゃいけないんでしょうか・・・ゴニョゴニョ・・チーン
 
以後気を付けます。。。笑い泣き
 
そして私自身はまだ風邪をひきずっていて、この3連休全く楽しめていませんビックリマーク笑い泣き笑い泣き
 
友人との遊びも家族のお出かけも皆キャンセル。。。笑い泣き
 
何故かこのくそ暑い中でクーラーを30度(←意味ない?)に設定し布団2枚かけて寝込んでいます。。。チーンチーン
 
悲しみしかないわ!!!!ゲロー
 
今日中に治して明日こそ出かけてやる!!!!ムキー ふぬーっムキームキーDASH!
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
で、
 
 
⑤回目かあ。。。な、長っ!!!!滝汗滝汗滝汗
 
まあ、最初にこのテーマに着手すると長くなるのは目に見えていたので無意識に避け続けあせるあせるのびのびになっていた訳なのですが。。。
 
普段はお気楽に、ギャグ描いてる時の方が数倍楽だったり楽しかったりするので、5回目になると。。。
 
さすがにしんどくなってきましたが(ない脳を使いすぎてwチーンガーン
 
私たち、障害のある子どもを産んだママは、このテーマから一生逃れられない問題であるので、頑張って続きを書こうと思いますビックリマーク腕。メラメラメラメラムキーふぬっ
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
保育園懇親会では、自分が思ったような挨拶はできず、しかも泣いてしまうという醜態をさらしてしまった私。
 
でも、皆さん、静かに暖かく聞いてくださいました。ありがたみ~~~笑い泣きキラキラキラキラ
 
普段も先生も保護者の方も皆普通に私たちに接し、普通の他の子と変わらない感じで保育園に行けています。
 
保護者の方とも仲良く。。というよりも、保育園組の皆さんはわかると思いますが、
 
はっきりいって送迎の時はお互い忙しすぎて話す時間などないっビックリマーク笑い泣き(とくに朝あせるあせる
 
普段も毎日の日々の生活を回していくのに手一杯なので、はっきり言って人の家庭に介入している暇なんかないw
 
だったら家事の一つも早く終わらせたいというのが保育園組のママの本音なのではないでしょうか(笑)
 
(そこらへん、幼稚園組のママからはママ同士のグループとかランチとか怖い話を聞いたりする・・・ゲッソリゲッソリひーっゲッソリあせるあせるあせる
 
 
じゃあ、だから、差別なんてないんですよーてな話ではなく、それはあくまでたまたまラッキーだった私の話なだけで(しかもこの先はわからないし、きいちゃんが大人になっていけばいくほど、この問題にはぶつかっていくでしょう)
 
私のお友達の同じダウン症の子を持つママは、同じ保育園で一人、すごく嫌な目でじろじろ見てくるママがいると言っていましたし、
 
他にも、ちょっと耳を疑うようなことを言われたママも悲しいけどいます。。しょぼん
 
 
そしてこのネットの世界。
 
悲しいかな、ビックリするような酷い書き込みを目にすることはあるし、(人様のところでも、何でこんなの書くん!?ポーンてのありますよねあせるあせる
 
私だって書かれたことあります。(んで、こういう書き込みって必ず匿名なんですよねムキーDASH!意見あるなら正々堂々と言ってこいビックリマークムキーゴラアッむかっと言いたくなってしまいますw)
 
 
でもね、考えてみてください、、、
 
悲しいこと言われたり、書き込まれたりすることってそりゃ傷つくけど、、、
 
そんなこと言ったりする人たちって、
 
絶対幸せじゃないんですよね。
 
ちょっとこの事について書きたいので続きます。
 
(まだ続くのか~~~笑い泣き笑い泣きすみませんあせるあせる
 
長くなりそうなので他の記事挟みながらのんびり書いていこうかな。。滝汗
 
 
今日もご訪問有難うございましたおじぎpekori*
 
 

インスタグラムも毎日更新中です音譜→@manamama2015

 

↓クリックしてもらえたら漫画描くヤル気がでます!(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、いつも本当に有難うございますラブラブラブ

 
ホント、めちゃくちゃ励みになっています!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き有難うございます!