②ヨルコレ/みら◇ぴく/husky@私立くぴぽ学園(2021.4.4) | フライパンしか持ってな「かった。」

フライパンしか持ってな「かった。」

【初めてお越しの方へ】
まず「このブログの説明」をお読みいただくと助かります。
【ちょくちょくお越しの方へ】
たまに「このブログの説明」を読み返していただくと良いかも。

 久しぶりの2日連続投稿(実は昨日もう書けてたw)は昨日の続きです。

 2021年4月4日(日) 心斎橋soma で観ました

 私立くぴぽ学園

 の思い出 その2です。

※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。
  また掲載分以外の写真がご入用の被撮影者様がいらっしゃいましたらあるだけ提供いたします。
  お気軽にご相談下さい。



4.この日観たアイドルさん

(1)YORUWAKOREKARA(ヨルコレ) さん

 ①初見
  なんか名前聞いたことあるかも!?・・・って思ってたんですが、それは「オワヨル」さんでした。
  なのでお名前見るのも初めてです。

 ②女の人3人組
  いつもは4人組らしいですがこの日はなんかのご都合でお一人お休みとのことでした。
  
 ③おしゃれな大人の雰囲気
 「夜はこれから(YORUWAKOREKARA)」ってお名前なので、どんなパーティ野郎が来るのかと

 思ってましたらソフィスティケイトされた感じのおしゃれでシックなアイドルさんでした。

 ④落ち着いて観れる
  楽曲もダンスも衣装も、最近のアイドルさんに比べれば比較的大人しめな感じです。
  こーゆー感じのアイドルさんをあまり観たことがなかったので珍しくていいなと思いました。
  落ち着いた雰囲気で「じっくり鑑賞派」のオタクの人にもいいかなと思います。

 ⑤メンバー
  1)短髪の人
   見た目は「暴れない小林清美先生の若い時ver」って感じです。
   身体的な特徴としてはまばたきがめちゃゆっくりです。きっと猫に好かれると思います。
   キャリアとか存じませんが、ステージ上の動きが一番こなれた感じです。

  2)金髪で大きな人
   顔つきは大人しくてかわいらしい感じなのですが、動きはめっちゃ豪快です。
   と言っても振付とかフォーメーションとかありますから通常は調和を乱すような動きは

  されません。要所要所で一瞬ハイパワーっぷりを見せつけます。
   ご本人が意識されてるかどうかわかりませんが、フロアへのレスの滞空時間が長く、

  瞳の奥の方からファンを凝視します。小さい事ですがこれは強いなと思いました。

  3)長髪で小さい人
   キャリアが浅いのかわかりませんが、他の2人に比べるとアクティングが全体的に遠慮がちな

  印象です。
   しかし、身のこなしが丁寧なので少々固い感じはしますがキレイな動きをされます。 
   あと、体は小さいですが、顔つきが大人でキレイな人です。

 今回は初見なのでじっくり観ましたが、この感じでファンの人はどうやって沸くのか興味深い

ところです。また機会があればそのヘンも注目したいと思います。


(2)みら◇ぴく(みらぴく) さん

  ※写真撮影の可否不明の為、写真は撮っていません。

 ①初見
  お名前すらお聞きしたことなかったのですが、もしかすると「未来都市ピクセルの消滅」さんって

 グループさんとなんか関係あるんですかね?一応ちょっとだけ調べてみたんですがイマイチ

 わかんなかったです。(※「5.その他」で後述)
 
 ②女の人5人組

 ③現代型正統派アイドル
  曲・容姿・パフォーマンス全てにおいて、正統派のアイドルさんでした。

 ④明るく楽しくかわいい!
  やっぱ見てて楽しいアイドルさんはいいですね。気分がウキウキします。
  こーゆーご時世ですから騒ぎこそしませんでしたが「沸き心がくすぐられる」パフォーマンスでした。

 ⑤メンバー

  1)赤い人
   小さい体ながらアグレッシブに動きます。またその動きが非常にこなれていてキャリアを

  感じさせます。
   キリリとした大人っぽい美人顔なのに、アニメっぽいかわいい声が予想外でした。

  2)緑の人
   目立つ特徴はありませんが、パフォーマンスはなんとなーくおっとりした感じです。

  3)三つ編みの人
   みらぴくの皆さんはそれぞれ訓練されたパフォーマーですが、その中にあって動きが抜群に

  良いです。
   顔つきは子供さんっぽいですが、キャリアがあるのか基礎ができてるのか歌もダンスも

  すごく良いです。

  4)背が高くて大きい人
   作りは大きいですが、動きの端々にキチンと計算された「かわいいポイント」を付加しています。
   良くできた「可愛い風可愛い」だと思います。

  5)短髪の人
   なんか浮かれてました。

  どこ地域のグループさんかわかりませんが観れるもんならまた観たいと思います。

(3)husky さん

 ①1年2か月ぶり
  おれが1年間観覧を自粛してましたので、久しぶりじゃないアイドルさんはほぼいない

 わけでして、当然huskyさんも久々でした。

  ●参考過去記事:
  姫事絶対値/おもちユイ/てのひらえる/husky@しっかり自己紹介(2020.2.21)
  
 ②女の人3人組?
  前回、観たときは4人でした。その前はもっと多かったと思います。
  実際はどうなのかわかりませんが「観るたびに人数が変わってる」印象です。

 ③イロモノ感なし
  以前はどことなくイロモノ感が漂っていましたが、今回観た印象は「本格派ロックアイドル」
  バッキバキにカッチョいいパフォーマンスが観れました。
  率直なところ今までの印象は「知名度の割にパフォーマンスは二線級」ってところでしたので、
 今回観終わった後「huskyさんってこんなに良かったっけ?」って思いました。

 ④メンバー
 
  1)ちくわさん
  「関西地下アイドル界の真打ち」歌えて踊れて面白い
   ファンでもないライト層のおれでさえもちくわさんのお名前は知ってるってのはすごいと思います。
   最近大人になって敬語が使えるようになった(くぴぽ服部さん談)そうです。
  
  2)金髪でしっぽが灰色の人
   主にバックスですが、動きがめちゃ良いです。
   動きがやたらと跳ねています。

  3)金髪でしっぽが白色の人
   顔の表情がとても薄いです。しかしたまーに良い笑顔をされます。

 ④再び「ちくわと楽しい仲間たち」
  1年前に観た時の感想で「ちくわと楽しい仲間たちからの脱却」と書きましたが、今回は、再び
 「ちくわと楽しい仲間たち」に戻っていました。
  人数的に1/4から1/3になったわけですから、エースでセンターのちくわさんがより目立つのは
 当然と言えば当然です。
  ただそーいった割合を差し引いても、ちくわさんの「しゃべり以外の」パフォーマンスが向上してる

  事は確かです。他のメンバーの人も技術的には遜色ないほどに優れていると思いますが、

  全体的な表現力においてちくわさんとの差は大きいと思います。  
  最近はフレキシブルセンター制をとるアイドルグループが多いですが、huskyさんのように

  固定センター制もグループの色が明確になって悪くないと思います。

 ⑤入りちくわ
  色々書きましたが、おれのような初心者やライト層はどうしても目立つセンターの人に目が

  行きがちです。そこそこ名のあるグループさんですから、決して「ちくわワンマン」ってことは

  ないだろうと思います。ファンの人にはちくわさんで入ったけど、推しは他のメンバーって方も

  多いのではないかと思います。
 
  今度観る機会があれば、他のメンバーの人にも注目してみようと思います。

 

 つーことで、今日は予定通りここまで。
 この記事は次回でラストです。
 ではでは。

 【私立くぴぽ学園 今後の記事予定】
 
①YO RUW AKOR EKARA さん
 ②み らぴく さん
 ③hu sky さん

 ④匿 名ミ ラージュ さん
 ⑤くぴ ぽ さん
 ※検索に引っかからないようお名前の間にスペースを入れています。