キラー・カーン(1947.3.6〜2023.12.29)

安らかに


あっという間の一年だったが、今年もお世話になったアースダムのブッキングM山さん、PAさん、バーの方々、対バンの方々に感謝である。来年は2月にアースダムさんでライブをやる予定である。少しでも多くの方にご来場いただけるよう尽力したいところである。

という訳で、大晦日にピッタリな「追悼のざわめき」松井良彦監督作品がYouTubeにアップされていたため観てしまう。何度観ても感動するのだが、一見前衛的で訳ワカメな印象のある本作品は、音楽で言うところの対位法を几帳面に表現しており、視覚的には貧弱でも、表現の核となるものがストレートかつダイレクトに伝わるようになっている。太鼓持ち評論家おすぎ言うところの「とにかく汚ない」と言う要約はあながち間違ってはいないが、汚らしさで一杯の映画ではない。映画を観ないで宣伝文句だけを信じると、近親相姦小人兄妹の件がショック映像かとイメージするかもしれないが、実際には一番エグい描写は美兄妹の幻想的なシーンである。主人公の石川は、傷痍軍人に対する尋常でない敵意と暴力、劇中度々挿入される韓国の朴正煕大統領の暗殺ニュースや氏の写真から、彼が朝鮮系だと示唆するような描写をされている。石川に好意を抱く雇い主の小人妹と、唐突に現れる十代の少年特有の性的なギラギラした匂いを放出している毬栗坊主(妹共々異世界あるいはあの世からこの世に足を踏み入れたと解している)は対になっている。2人とも石川が惨殺した女性の内臓(子宮)を詰め込んだマネキン人形に魅入られてから気が狂う。小人妹は兄に嫌悪感を抱いており、耳かきで殺害してもそれ自体コントのような描写である。逆に美兄妹の妹の死は幻想的だが衝撃的であり、兄が死後の妹の亡骸を掘り返して貪るシーンは結構エグい描写である。と言うように、あらゆるキャラクター、あらゆる場面が対照的に比較されるように考えて表現されており、大工仕事のような非常に繊細で論理的な構成なので印象に残っている。それが最も表れているのが冒頭とエンディングの対比である。上映時間が2時間半ちょいあるのだが、中弛みすることなく最後まで視聴できるポイントは、先に書いた構成力にあると思う次第である。



今夜のBGM  今年最後の〆は我が人生の最もシンドイ時期を支えてくれたザッパのアルバムから楽曲を選曲しよう。



今夜の機械翻訳はオフガーディアンからトッド・へイエンさんの最新記事である。

2023年12月30日 4 
より大きな善のために犠牲にすること

トッド・ヘイエン


多くの人々は、私たちの社会が非常に複雑になり、多くの人々がおり、快適に過ごすために天然資源の消費が非常に必要であり、政府が今私たちに強制しているものは生き残るために必要とされていると信じていると思います。

これには、すべての管理、制限、強制ワクチン、ロックダウン、言論の自由の検閲、15分間の都市、その他無数の制限と義務が含まれます。この信念は信じられないほど愚かですが、愚かさは愚かです。あなたは何を言うことができますか?

ねえ、私はこのすべてのゴミの周りを歩き回るのに本当にうんざりしています。私は今、スペードをスペードと呼んで、礼儀正しいことや政治的に正しいことを忘れています。このシャレードを信じているこれらの人々は、私たちの生活を破壊しているだけでなく、人類そのものを破壊しています。

私は彼らに危害を加えることを望んでいません(まあ、加害者に私は正義を願っています)が、私はこのすべてについて親切にしようとするのは終わりです。聞け、このクソ羊!プレートにステップアップして、あなたの神から与えられた脳が設計されたようにすることをしてください。ママの薬とパパの独裁者の足元でよだれを垂らすのをやめて、あなたの人生を取り戻してください。もう十分だ。

うわー。それを出してよかった。

私は最近パトリック・ウッドをたくさん読んでいます。まだ読んでいないなら、彼をチェックしてください。私はこのような感じで飲み込みが悪いようで、多くの場合あなたたちのほとんどが何十年も前に知っているような何かを最後の最後に発見するタイプです。

ウッドは、これらすべての鳥瞰図のために私たちを引き上げます。これは、より良い視点を得るために私にとって非常に役立ちます。もちろん、私はクラウス・シュワブの観点からグローバル中道政府の努力について知っていましたが、70年代に私たちの親愛なる友人デビッド・ロックフェラーと彼の仲間のズビグニェフ・ブレジンスキーとジミー・カーターによって設立された三極委員会によって、これらすべてが開始されたことを本当に認識していませんでした。そしてもちろん、その日より前でさえかなり多くのことが起こっていました。スマートシティイニシアチブ、アジェンダ21、持続可能な開発のための2030アジェンダを含む国連のユートピア/ディストピアの持続可能な開発目標は、比較的最近(2022年かそこら)で私が認識していたものより古いものでした。

明らかなのは、幅広い一般的な方法で、これらすべてに対する根底にあるニンジン/スティックのアプローチです。ニンジンは何十年もぶら下がっていて、私たちは今、棒の小さな部分を手に入れ始めています。本当に賢いトガリネズミ(私はそうではありません、私の鼻は明らかに十分に長くありません)は、初日から何が起こっているのかを知っていました。私のような短い鼻のトガリネズミは、本当にそれを理解し始めるために少しのスティックが必要です。羊は気づく前に愚かに叩かれなければならないようだ。そして、深刻な打撃はまだ始まっていません。

ウッドは、「サットンのパラドックス」を思いついた初期の非常に長い鼻のトガリネズミ、アントニー・サットンについて語っています(実際にはウッドはサットンの仕事と見解に合った格言を思いついたかもしれません)。「個人的な反応の程度は、個人的な痛みに対する時間の長さに反比例します。」これは「羊の信条」と改名されるべきです。最近、羊は棒をほとんど感じていない(痛い思いをしないと分からない)。

このすべてが彼らにとって絶対に素晴らしく見えます。彼らは最初に気候変動のために地球が死にかけていると言われます(そしてもちろん、私たちは皆悪いです)、彼らは世界中の貧困、人種差別、人権、女性の権利侵害、そしてもちろん病気、ウイルス、パンデミックの危険性を明確に認識しています。その後、国連、WEF、WHOなどのGloboCap組織が彼らを安全で幸せに保つためにそこにいると言われています。

17の持続可能な開発目標を見てください。これらがより良い世界のための素晴らしい目標であると誰が主張するだろうか?貧困を終わらせ、飢餓を終わらせ、ジェンダー平等を促進し、すべての人にきれいな水 - これらの目標が達成されれば、世界がより良い場所になることに同意しないために、あなたはかなり寒さに耐えなければならないでしょう。なんて素敵な太ったジューシーなニンジンでしょう。スティックの最初の兆候は、これらのニンジンの目標がいささか素晴らし過ぎることに気づくことです。私には些細なユートピアに聞こえますね。そして、私たちは皆、少なくとも10歳以上の脳を持つ私たちは、その精神的能力-ユートピア=ディストピアを知っています。

それで、何が問題なの?あなたが理想主義的な心を持っているなら、これらの高尚な目標を追求してみませんか?まず第一に、このすべてを率いる人々は10歳より年上の脳を持っています。彼らはこれがすべて二段ベッドであることを知っています。彼らはそれがニンジンの材料であることを知っており、全体のポイントは、私たち全員に「7歳の精神的同等物」がそれに乗って、「教えてください、教えてください、私は助けるために何ができますか?私が何をする必要があるか教えてください、お願い、お願い、お願い、私もこれらすべてが欲しいです!

答えは?教えてよ。「二酸化炭素排出量を最小限に抑えたり、電気自動車を買ったり、虫を食べたり、あまり旅行しなかったり、スマートシティに住んだり、知らないワクチンを接種したり、リサイクルしたり、梱包して死んだり、自殺したり...」と聞いたことがあります。そして、それはほんの始まりに過ぎません。

ここでの問題は、まず非現実的な目標であり、それが最初の手がかりであるべきです。しかし、たとえ目標が現実的であったとしても、より大きな問題を提示するのは、これらすべてが実行されている方法です。目標は策略、ニンジンです。なぜなら、本当の目標は、少なくとも、合成体の作成を含む、最終的に私たちの生活のあらゆる側面を支配する、中央、選出されていない、代表的でない、テクノクラティックな世界政府を作ることだからです。そして、私たちの利益のためではなく、それは地球上の生命のあらゆる些細なことを支配している非常に小さなエリートグループのためだけに作られた世界になるでしょう。これはほんの始まりに過ぎず、多くの人が持っていることを知っているので、これらすべてを掘り下げるとかなり奇妙になる可能性があります。私はあなたにその半分を話していません。そして、あなたがこのウサギの穴に降りると、あなたは非常に不気味なSFホラー映画の中にいると感じ始めるでしょう。はい、それは悪いです。それはほとんど想像を絶する。

「ああ、でも私たちは地球を救わなければならない!私たちはそれをするために喜んで犠牲を払うべきではありませんか?私たちは、他人の利益のために、より良い世界を作るために、消費を削減し、自由を制限し、奴隷、えーと、このシステムのしもべになることをいとわないべきではありませんか?」

いいえ。私たちはしません。しかし、それは確かにそのように見えますよね?

確かに、彼らの操作ゲームの有効性の一部は、地球が汚染、その資源の乱雑な強姦、飢えた人間、悪い水、そして私たちが経験している非常識なレベルの消費主義に関して直面している問題のいくつかが、真実の基礎を持っているという事実から来ています。主に、このアジェンダがまさにその世界、つまり意識的かつ意図的な方法で、かなり長い間、作業中であった世界を作り出したからです。

しかし、議題によって描かれている恐ろしい絵の多くは、単に真実ではありません。そして、たとえそれがすべて本当だったとしても、状況を改善する方法は、グローバリストがどのように進んでいるかではありません。彼らの議題は悪であり、人間だけでなく、地球上のすべての生物にとって大量虐殺であり、地球の人口に対する制御と搾取を得るための手段として完全に捏造されています。

ニンジンを一瞬でも買わないでください。棒はきっとついてくる。そして、その棒はハンディンガーです。

トッド・ヘイエンは、カナダのオンタリオ州トロントで開業している登録心理療法士です。彼は深い心理療法の博士号と意識研究の修士号を取得しています。彼はユング、原型、心理学を専門としています。トッドはまた、彼自身のサブスタックのために書いています、あなたはここで読むことができます

オフガーディアンをサポートする

OffGのコンテンツを楽しんでいるなら、毎月の資金調達目標を立て、サイトを存続させるのを手伝ってください。