もずく 天のこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

メンバーF娘が帰宅するなり  「びっくりドンキーに行きたい!」というので行ってきました!

金曜日だし ま~いっか。

びっくりドンキー厚木妻田店

 

 

 

 

どうやら今 インスタでこれを見たらしい・・・・。

これは 食後に頂くとして びっくりドンキーと言えば こちら。

 

クロケットは期間限定商品です。  めっちゃクリーミーなポテトでうまうま~

 

そして お待ちかねの♪

さすがに ジョッキは食べきれないと判断💦

 

これが まれにみるおいしさ!!   パフェってこんなにおいしかったんだ~♪

   「北海道に本場のパフェを食べに行きたい」

 

・・・・・だそうです(笑)    

 

 

そして 幸せな気分で帰宅したのに、その日が金曜日ではなく 木曜だったことが発覚し驚愕したメンバーFだったのでした。 うぅ 明日仕事だったか・・・・。ゲッソリ

次の日の朝がなかなか起きられなかったのは言うまでもありません💦

 

 

・・・でも おいしかった💓  イチゴフェアは期間限定ですよ~。

 

 

 

 

 

 

さて本日のお話は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

TNRでメンバーE宅付近で保護された7匹のうちの2匹。 メンバーEK宅で預かり修行を開始いたしました。    

       「・・・こわいです💦」

 

 

黒猫女子は警戒MAXでシャーシャーがものすごく💦メドゥーサかと思われたのか、目もあわせてくれなかったそうです

キジトラは目がしょぼしょぼなので目薬点眼中。

 

黒猫がもずく キジが天  2匹あわせて 「もずく天」(メンバーEKの好物か?笑)

「所詮 仔猫(笑)」

 

 

なかなかトイレを覚えず、うんちおしっこまみれになりながらも元気に育っておりました。

 

「もずくの証明写真を撮りたいのに後ろからパンチして妨害する天💦」

 

その後、すっかり甘えん坊に育った2匹は血液検査もワクチンもクリアーして毎日毎日 食う 寝る 遊ぶ♪(うらやましい)

その頃同居していた「くうとりく」も交えてわちゃわちゃ楽しい毎日♪

譲渡会には2回参加し、2回目の譲渡会で運命の迎え主さんに出会えました!!

 

譲渡会の参加猫紹介でもずくの写真をみて会いにきてくれた娘さん。ケージ越しにずっと手をにぎって遊んでくれていました もずくでなければ猫を飼うのは一度あきらめようとしていたというくらいの入れ込みよう。なんて嬉しい!

 

 

卒業前夜・・・・・・。

もずくに説教されていた天(笑)

 

 

そして、卒業!!

娘さんが満面の笑みで駆け寄って出迎えてくれました。ケージやキャリーも準備万端にして待っていて下さいました。

 

お届けした次の日は娘さんのお誕生日だったそうで、もずくも一緒にお祝いできるね!!

 

命名「くらら」  ピアニストのクララシューマンからとったそうです。

 

娘さんからのかわいいお手紙をもらって メンバーEKは涙涙。

 

そして帰るときには今まですり寄ってくることはなかったもずくが抱っこをせがんできて、また号泣しそうになったのをグッとこらえて無理やり笑顔で帰宅したそうです。

 

 

その後、くららにメロメロなご家族 娘ちゃんとの仲良し動画がこまめに送られていつもメンバーは癒されているそうです♪

 

バステト神として崇められているくらら(笑)

よかったね~! くらら

 

 

 

そして、天は メンバーEKの娘さんがお迎えしてくれることになりました!!

命名ひらがなの「てん」

 

「愛猫うる(ざまねこ卒業生)」と仲良しだったので、このまま一緒に過ごしてもらいたいと天の迎え主に手を挙げてくれました!!

メンバーEK宅では 初の一人息子!!  男子ってこんなにイタズラなの!? 男子ってこんなに食べるの!?

 

と毎日、新鮮な感動をしながら メンバーEK娘さんとラブラブな毎日を過ごしているそうですよ♪

 

 

 

もずく 天   卒業おめでとう!!

 

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング