菜めし ゆかり うるのこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております!!

 

 

 

さて本日のお話は・・・・。

 

 

 

某所から保護された3匹。

 

 

まずは、メンバーE宅の2匹。

 

 「なぜ私が 三島のふりかけがめっちゃ好きなのを知っている!?」

 

キジ白の「菜めし」と白ポイントの「ゆかり」

 

 

 

「ルビー」と「ダイヤ」にしようとしていたメンバーE・・・・。

誰も賛成してくれず、たまたまその時のご飯のお供にでていた

 

「ふりかけの名前にするよっ!!」 と冗談で言ったら

お子さんたちが大賛成したそうです!! なんて明るい家族♪

そして、渋い!!素敵!(笑)  おいしいよね~💓

 

 

 

最初は2匹ともシャーシャーながら、ケージによじ登り逃げまどっていましたが、

割とすぐに慣れて 大音量でゴロゴロと言うまでになりました。

メンバーEパパも虜にした2匹。

 

 

よく食べよく遊び  メンバーEの髪の毛をジャングルジムにしたり、

朝起きたらトイレが大惨事になってていたり・・・・・。

   ↑メンバーEからのLINEの写真に大笑い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぎゅーぎゅーじゃない?

 

寝起きもかわいい💓

 

毎晩2匹で大運動会を開いていたそうです。 元気いっぱいだったのね!!

 

メンバーEのお子さんたちとも仲良し♪ 抱っこもできるようになりました。

 

この兄妹はすぐに里親さまが決まりました!

 

まずは 「菜めし」 は先住「姫ちゃん」のいるおうちに行きました!

姫ちゃんと仲良くなれたかな~。

         「みんなを褒めたたえるループ」

 

ってかメンバーEのTシャツ!!すごすぎるっ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

命名「牛若丸」  かっこいい!!

       「大きいキャットタワーがお気に入り♪」

 

里親さまはとてもお若い!   きっと毎日にぎやかでしょうね~♪

 

 

 

 

 

 

そして、「ゆかり」のおうちは・・・・・。

ご主人手作りの玄関の要塞・・・・いや脱走防止柵!!

ものすごい! 猫愛をかんじる💓

 

先住さんは シャイなお方♪

 

なにとぞよろしくね!

 

 

先住さんとゆっくり慣らしていってくださるとのこと。

 

命名「ふく」

 

仲良くなれたかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・「うる」と名付けられた一番手ごわい子はメンバーEK宅に。

 

シャーシャーはもちろんのこと。うーうー唸ってぱしっ!と猫パンチまで飛んできました💦  

こんなかわいいお顔しているのに・・・・・。

とにかく触られるのが大嫌い恐怖でしかないようで、触った日にはウンチをもらし、人馴れも最初からやり直しになるほどの嫌いっぷり💦

トイレに籠城して威嚇したり・・・・。

それでもお世話しようものなら・・・・・

こうなる。

 

 

 

また通院が大変でやっと、キャリーにいれて通院したものの抵抗してネットに入れられた上にリボンでしばられ3人がかりで検査を受けることに。

 

白血球の数値が高くメンバーEKを心配させたりしましたが(後日すっかり治りました!)眠い時は触っても大丈夫だけどそれ以外は全くの拒否という徹底っぷり・・・・。

ネットや手袋を見ると怯えて暴れ、毎回引っ掻かれて流血していたメンバーEK.  ケージの隣で寝たり 巾着袋で包んで抱っこに慣らしたり、ありとあらゆる方法を試してくれました。

 

仕事から休憩中に帰宅してお世話した時は、パニックになったうるにやられてしまい、血だらけで職場に戻ったことも・・・・・。

菜めしとゆかりは同じ兄妹でベタ慣れなのに・・・・。とかなり落ち込んだ時もあったそうです。

あっという間に・・・・・・。

こうなる。

 

 

 

 

ところがある日。

メンバーEKが体調を崩した時に一緒の部屋で遠くからずっと見守ってくれたそうです。それから少しずつ距離が縮まっていきました。

 

 

 

愛猫を亡くして寂しい毎日を送っていたメンバーEK. 少しでも幸せな猫を増やしたいと ざまねこに入ってくれました。 

 

預りをしてくれたり TNRに参加してくれたり搬送や見回り、事務処理まで。猫たちのためにたくさん頑張って活動してくれた中での 運命の出会い。

 

ツンデレ姫は相変わらずですが、メンバーEKだけは恐れなくなってきた「うる」  かなりの手強さもそれがかわいい。

 

 

 

そして「うる」はメンバーEKのおうちの子になりました!!

命名そのまま「うる」

 

まだまだ抱っこは禁止 眠い時のお触りのみだけど、先日ついに!!

ゴロゴロの音が聞けて 狂喜乱舞したメンバーEK。

 

少しずつ。少しずつだね♪ うる 

 

「うる」ってハワイ語で「成長」って意味なんだって♪ 

 

「うる」と一緒に成長していきたいって言ってくれたメンバーEK.

 

 

 

メンバーEKのおうちの子になれて本当によかった!!

 

 

 

母猫さん! 預かった仔猫はみんな 幸せになれたからね!

安心して これからは自分のためだけに 元気に生きていくんだよ!!

 

みんな卒業おめでとう!!

 

 

 


 

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング