しめじのこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

先日、念願のカフェに行って参りました!!

南蛮屋 厚木本店

 

めっちゃいいお天気でしたよ~♪

 

 

アウトレットのコーヒーカップやお皿

 

店内にはコーヒー豆と紅茶葉が量り売りで買えますよ♪ 購入するとその購入した物が2杯まで無料で飲めます!

そして コーヒー雑貨やいろんなお菓子やらもう ワクワクが止まりませんでしたよ♪

ネコ雑貨もたくさん!

 

 

いろんなイベントも行っていました! 今は猫フェスだそうです! くわしくはHPへ!

 

2Fのカフェでランチを頂きました!

 

     「牛すじときのこのカレー」

 

    「ドリア(なんのかは忘れた💦)」

 

 

サラダとピクルス コーヒーゼリーがついてました! 他のデザートも充実。 別館にはソフトクリームもありました!

一日いてもあきないカフェ。  お近くにお寄りの際にはぜひ♪

 

 

 

 

さて 本日のお話は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫が湧き出る某所から保護した仔猫 

メンバーEKが事務所に保護した時に弱々しくずっと寝ていて大丈夫かな~と様子を見に行ってくれていたそうですが、やっとミルクを飲んだ後に座って顔を洗った時には「やったーーー!!」と大喜びしたそうです。 仔猫の生命力に感動ですね。

 

 

預かりはメンバーA  お姉ちゃんが鼻のあたりがしめじっぽいといったので仮名「しめじ」

 

 

猫風邪が酷くて元気がなく、ご飯もムースをチョビチョビ食べる程度。 鳴いたり怖がってシャーシャー言う元気もないほどで メンバーAはめっちゃ心配だったそうです。

        「やっと食べた!」

目薬と服薬を1週間続けていくと、どんどん元気になり食欲も出てバクバク食べられるように! そしておてんばぶりを発揮するようになってきました。

        「そうなのね(笑)」

 

急な音にはビックリして隠れるけど、すぐに出てきて足元にスリスリゴロゴロ~ そして1匹でずっと走り回って遊んでいたそうで、部屋に入るといつも棚の物が落ちていて、ジッとしていることがあまりなかったようですよ。

 

それなのに、病院に行った時はジッとしていて「おりこうさんね~」って褒められたそうです。

(心の中で えっ!?と叫んだメンバーA 笑)

     「早く 帰って 遊びたい」

 

 

かわいい爪とぎを置いてもお立ち台としか思ってもらえず 上を走って通過するのみ(笑)

譲渡会に参加すると みんなに「かわいい かわいい♪」と言われ「自分がかわいいってわかってるお顔だねぇ~」」なんて声も聞かれるほど(笑)

      「あざとかわいいけど許す!💓」

 

 

そして 迎え主さんが決まりました!

 

 

 

 

3歳のお兄ちゃんニャンズがいるお宅。  

 

2日ほどシャーシャーは言われていましたが、今では妹のことをかわいがって見守ってくれているそうです。

娘さんが溺愛してくれて離れないほど♪

          仲良し♪

 

命名「ハル」ちゃん。

 

 

 

弱々しくてどうなることかと心配された しめじちゃんは メンバーAのおかげで

こんなに元気になり幸せニャンコになれました!

お兄ちゃんニャンコたちと仲良く毎日楽しく過ごしてね!

 

 

卒業おめでとう!!

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング