りく と くう のこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

メンバーFが愛してやまない お茶請け 「チーズおかき」

 

 

最近はこんなバリエーションが!!!

 

みなさまご存じでしたか?

 

食べ始めるといつの間にか1袋なくなっていることに愕然とする今日この頃でございますゲッソリ

 

いや でもうまい飛び出すハート

 

 

 

 

さて、本日のお話は・・・・・。

 

 

茶トラの仔猫が鳴いていると情報が入り、メンバーAMとメンバーEKが見回りに行きましたが、姿が見えず。

 

次の日の付近を見回っていてくれたメンバーYTがトラクターの上で寝ている仔猫を発見!! すぐに連絡がまわりメンバーEKが捕獲器をもって現場に直行してくれました。

 

 

その間にトラクターや資材の間に入ってしまったようで💦 ちょうど来られたそこの社長さんに許可を得て真っ白になりながら資材を運び出し捕獲器を設置。 無事に2匹保護することができました。

 

 

 

預かりはメンバーEK。

 

 

「りく」 「くう」と仮名をつけてもらい2匹一緒にしたとたん 泣き叫んでいたのがすぐに仲良く熟睡。 不安だったもんね。

 

「くう」は腕としっぽに怪我をしていて病院へ。 服薬で少しづつよくなってきたとたんに 検便で「マンソン裂頭条虫」が発見されました。  これはカエルやヘビを食べるとお腹に寄生してしまう虫なのですが、こんな小さいのにカエルを食べて生き延びてきたなんて・・・・・。

 

その後は食欲がとどまることを知らず、「くう」のお腹が異様に腫れあがってきたのであわてたメンバーが通院しエコー検査の結果・・・・・。

 なんと!! お腹中ご飯でいっぱい。 どれだけ飢えた日々を送ってきたのか・・・。

 

たくさんのハプニングはありましたが、 服薬や注射で元気になり、ちょうどその時一緒に保護されていた「もずくと天」と仲良く大運動会を繰り広げておりました。 

 

 

 

 

 

 

そんなかわいい盛りに2匹同時にお見合いが入りました。

 

   「メンバーEK宅の ウルねえさんと一緒に♪」

 

 

2組とも 出会った瞬間に「ズキュン」と音が聞こえるかのような一目ぼれをしてくださり、別々のおうちですがお迎えが決まりました。

 

 

涙が出そうな兄妹愛。

 

大丈夫! 2匹とも幸せになれる!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、先に卒業した「くう」から

社交的な「くう」はご夫婦と息子さん。 先住猫さんがいるおうちに!!   

 

命名「ナッツ」君。

 

ご家族それぞれで名前を出し合って じゃんけんで勝った息子さんの名前になったそうです!

 

すぐに打ち解けて先住さんとも仲良く寝ている写真が卒業後送られてきましたよ!!

 

 

 

 

 

 

そして「りく」

 

くうが卒業したあと寂しそうにしていたので、もずく天と一緒にしてみたら、 ちょっとビビリな性格だったりくはあっという間に社交的な性格に変身!!

そして、一緒に保護したメンバーYTの同僚の娘さん宅にお届けに!!

 

旦那さまと1日目から一緒に寝てしまうほど仲良しに!!  先住のくろとみつさんとも時間をかけて仲良くなっていくよう配慮して下さいました!!

 

命名 団子の「だん」君

 

2匹の仔猫は幸せニャンコになれましたよ♪

 

 

 

 

 

・・・・・実は、りくとくうが保護される前に ほぼ同じ場所から保護され1週間しか生きられなかった仔猫がいました。

 

 

 

 

 

 

快復するようにメンバーEKがつけてくれた「快(かい)」という名前を持って虹の橋を渡ってしまったこの子の兄弟かもしれない・・・・・。

 

 

そう思って 「りく くう」と仮名をつけてくれたメンバーEK。

 

 

かいも次は幸せニャンコになれるよきっと!!! 

 

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング