五島列島からきた猫たちのこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

先日 綾瀬で行われた 「綾瀬にゃん友サンタフル」

※このイベントは終了しています。

 

 

 

とてもいいお天気の中たくさんの方にご来場いただきました!!

 

 

「朝一番に搬入にきた エスキモー人もとい副代表」

 

雑貨もたくさんご購入頂きました!!

パネル展もみなさんじっくり見て下さりありがとうございます!

 

 

新しくメンバーになってくれた イタリアンレストラン 「カーサミッレ」のCちゃんが担当していたワークショップも大盛況でしたよ♪

綾瀬市商工会女性部のみなさん ありがとうございました!!

 

その後・・・・

ただただ・・・座って楽しくおしゃべりしていただけなのに・・・・・

 

 

ぎゃーーーーーー!!!!!

 

 

 

ワタクシ メンバーFの座っていた椅子が!!!

 

・・・・・ダイエットを固く誓ったことはいうまでもありません💦

 

 

(ノД`)シクシク

 

 

 

 

 

本日のお話は・・・・・・、

 

 

ものすご~い 深い事情で五島列島からやってきた 飼い主さんと母猫と仔猫6匹。  

SNSを使って迎え主さん探しをしようとしていたそうですが、みんな長旅で猫風邪がひどく、お顔がぐちゃぐちゃだったので、これが治ってからにしようと思っていたら、仔猫がどんどん大きくなってしまったそうです。

 

・・・これが全員大人になっていたら・・・・。

 

 

考えるだけでも恐ろしい💦

母猫は後日、避妊手術して飼い主さんと過ごすことになりました。よかった。

 

 

 

副代表宅に修行にいった6匹。

 

6匹のお世話に目薬などの医療ケア・・・・・考えただけでも目が回りそうです。

 

いつも大変な子たちのお世話 ありがとう!!

 

 

 

五島列島からきたとのことで

 

「カズラ」「ナル」「オリ」「ワカ」「ツブ」「ワラビ」

 

と仮名がつけられました。

    「おぉ! 守護神カネゴン!!」

 

その後たくさん食べて、寝て 遊んでみんな猫風邪も治り元気いっぱい!!

 

 

 

 

保護部屋の入口を開けると 一斉に雪崩れてくるからフェンスをつけたり、 それも飛び超えてくるから

どんどん高くなっていったり、 とにかく6匹がわちゃわちゃ元気いっぱいでなかなかすごいものがあったそうです。

        「ぜーぜー💦」

 

 

 

順調に大きくなっていたのに2回目の便検査でまさかの!!コクシジウム検出!!

 

みんな大きかったので 牛乳パックの使い捨てトイレは使えず、毎回トイレを丸洗いして全とっかえする方法でなんとか乗り切った副代表・・・・

 

 

いやはや 壮絶なお世話でありました・・・・。

 

 

  「そんなにいたら・・・・・ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

毎日副代表を翻弄させ、仔猫部屋が破壊される寸前で都内の3世帯のお住まいにお迎えが決まりました!!

 

「ワカ」「オリ」「ワラビ」「ナル」 4匹一緒に!!

 

先住さんが急死されご家族のみなさんが悲しんでおられたそうですが、4匹をお届けした時にはみなさん笑顔を見せて下さり安心しました。

 

 

それぞれのおうちが階段でつながっているお住まいで、みんな広いおうちを自由に行き来できるそうですよ。

 

 

 

命名 

 

 

 

オリ➔「ルナ」 ワラビ➔「ダイナ」 ナル➔「ショーヘイ」  ワカ➔「きなこ」

になったそうです。  

 

  

毎日 にぎやかに楽しく過ごしてね♪

 

 

 

 

 

そして2匹になった「ツブ」と「カズラ」ですが、一気に2匹になってしまった寂しさから食欲がなくなってしまっていたようですが、そこは仔猫♪ すぐに元気に食欲も戻ってきました。

 

 

そして、2匹一緒に卒業!!  保護犬のチワワのポール君をみたとたんに飛び上がって驚いたツブ(笑)

      「いやいや なにとぞ」

 

 

大型の3段ケージを頂きしばらくはそこで馴れるまで見守ってもらえるようです。

ツブは猫風邪の後遺症で涙目になったり瞬膜が出てしまったりするけど、迎え主さんは経験者なので点眼の対処も問題なく安心♪

 

 

命名ツブは「コト」    カズラは「エム」 になりました!!

 

 

 

 

猫のためにと、はるばる五島列島からきてくれた飼い主さんと6匹の仔猫と母猫。

 

大事になる前にとざまねこにSOSしてくれたことでみんな幸せになることができました!!

 

 

これからも、幸せニャンコを増やすべく ざまねこはメンバー一同活動していきたいと思います!!

 

 

「こんなに きれいに 大きくしてくれてありがとう!! 幸せになるね!!」

 

 

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング