YouTube名曲選#200 ちゃんみな、macico、鋭児、ぎがもえか、キリンジ、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart「YouTube名曲選」は、12曲-

🍂🍁もみじ紅葉🍂🍁焼き芋もみじ紅葉🍂🍁もみじ紅葉

 

洋楽ファンにもお勧めの最新邦楽アーティストの曲をご紹介-🎉

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!🎧

 

 

各動画の左上のアーティスト名のところに、各アーティストのオフィシャルWebサイト等へのリンクを付けています。Hito Chartの「YouTube名曲選」では、少し前の曲を紹介することも多いので、気になるアーティストの最新の情報や曲はそこからチェックしてみて👂

 

 

 

ちゃんみな / Mirror

ちゃんみな: 日本語、韓国語、英語を巧みに操るトリリンガルラッパー/シンガー。「練馬のビヨンセ」とも。本名は乙茂内 美奈(おともない みな)。1998年、韓国で日本人の父と韓国人の母の間に生まれた。血液型はAB型。バレリーナを仕事にしていた母親の影響で、3歳からバレエ、ピアノ、ヴァイオリンなどを習っており、3歳の時にはすでに歌手の夢を追ってデビューを目指していた。小学生になった時から作詞を始め、高校生で本格的に作曲を開始する。ラップは最初は物まねから入り、カラオケボックスや家で練習した。練習に使ったのは全てBIGBANGの曲で、ラップパートも歌えるほど熱中したという。高校1年生の時に初めてラップの作詞をした。最初に出来たラップは自己紹介曲だった [:Web 抜粋]

 

 

・ちゃんみな / TOKYO 4AM

スペシャルゲストはYouTubeの概要欄で確認してね-

 

 

・ちゃんみな / 美人

あ、気の弱い人は、 THE FIRST TAKE ver.(←リンク)を見て。。。ていうか、FIRST TAKE版もカッコよすぎ。必見💖

 

 

・ちゃんみな / 太陽

ちゃんみな 絡みの曲は、以前にも 「Call」、「Holy Moly Holy Night」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

macico / wonder

macico(マチコ)の曲は、以前にも 「aloe」、「alcohol」、「eye」、「fork」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

鋭児 / $uper $onic

鋭児(エイジ)の曲は、以前にも Zion、「Lisa」、「突然変異」、「Fire(live ver)」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

NOT WONK / the place where nothing's ever born (YODATARO Remix)

NOT WONK(ノット・ウォンク)の曲は、以前にも 「Laughing Nerds And A Wallflower」、「Of Reality」、「dimensions」、「Hymn To Love (cover)」、「slow burning」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

ぎがもえか / レモン

ぎがもえか: 都内を中心に活動しており、2019年には下北沢モナレコードの〈mona records audition 2019〉で準グランプリに輝きました。同年、初の全国流通作『メイクアップ』をリリースしています。「ぎがもえかは本名で、〈ぎがっていう苗字が珍しいね〉と言われますが、神奈川県の出身です。3歳の頃から高校卒業頃までクラシックピアノを弾いていて、音楽がいつも側にありながら育ちました。ピアノを弾くこと、歌うことが大好きでした。ギターを弾き歌う星野源さんを見て、シンガーソングライターという存在を初めて知り、わたしもこの人のようになりたい!と思い、19歳のときに作曲とギターを始めました」 [:Web 抜粋]

 

 

・ぎがもえか / 敵わない

ぎがもえか の曲は、以前にも 「庭の隅」、「留守にする」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

KIRINJI feat. Maika Loubté / 薄明

 

 

松井文 / NOT MY DAY

 

 

平理央 / It's December

 

 

 

今回の記事が面白いと思ったら、以下の投票ボタンを押してね🙂

にほんブログ村 音楽ブログへ(好きな曲部門ランキング)

にほんブログ村

 

※「にほんブログ村」は、国内にたくさんあるブログサービスの読者を、相互に交流/閲覧できるようにするサービスです