ラーメン革命「熟成醤油 鰹」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

熟成醤油 鰹(850円)

2月5日にオープンした「ラーメン革命」に訪問してきました♪

こちらのお店は滋賀県にある「十二分屋」がプロデュースしているお店で店舗は「麺屋 TAMOTSU 南船場店」跡地で最寄り駅は大阪メトロ長堀橋駅になります。

 

メニューは...熟成醤油 鰹・850円 熟成醤油 柚子・850円 熟成醤油 背脂・850円 熟成醤油・850円 家系豚骨・850円 熟成醤油ブラック・850円 濃厚担々麺・1000円 特製・+300円 ネギor味玉・+100円 替え玉・+150円。

 

宗田鰹からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで適度で丸い醤油のカエシで魚介出汁の上品な旨味と甘味が効かされたまろやかな口当たりであっさりとしたコクのある味わいになっています♪

麺は自家製麺で平打ちの太さ中くらいのストレート麺を使用。

喉越しは良好でしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある黒胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

ラーメン革命

大阪府大阪市中央区南船場1-15-5

お店の地図

06-6926-8205

駐車場:無(お店周辺の有料駐車場:有料P地図 *8:00~24:00→40分200円)

営業時間

11:00〜15:00

定休日

日曜