ヤマネコ軒「醤油」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

醤油(950円)

2月1日に移転オープンした「ヤマネコ軒」に訪問してきました♪

こちらのお店は南吹田周辺にある「ヤマネコ軒」が移転したお店で店舗は同ブランドであった「注文の多いラーメン屋」跡地で最寄り駅は大阪メトロ江坂駅になります。

 

メニューは...醤油・950円 貝醤油・950円 魚介醤油・1000円 小ラーメン・-50円 特製・+350円 味玉・+100円 豚増し・+250円 麺増し・+100円。

 

鶏の動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで良い塩梅でまろやかな熟成再仕込み醤油に貝の旨みを加えたカエシで鶏出汁のコクに甘味が効かされた口当たりの良い深みのある味わいになっています♪

麺は「ミネヤ食品工業」の手揉み麺で平打ちの極太縮れ麺を使用。

スープの絡みつき具合は良好でモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは中ぶりの大きさで厚みがあり柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある黒胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

ヤマネコ軒

大阪府吹田市江の木町1-15

お店の地図

06-6384-0999

駐車場:無(お店周辺の有料駐車場:有料P地図 *8:00~20:00→40分200円 20:00~8:00→60分100円)

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/yamanekoken_esaka/

営業時間

11:00~15:00

18:00~22:00

定休日

月曜