Kiniro Asterisk「みそらーめん」【2023年12月20日に閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

みそらーめん(1000円)

天五にある「Kiniro Asterisk」に訪問してきました♪

今回は「みそらーめん」をいただきました。

 

丸鶏、鶏ガラ、豚足の動物系の出汁に伊吹イリコ、秋刀魚節、平子煮干し、鯵煮干し、干椎茸、昆布等の魚介出汁を合わせた粘度は低めの味噌スープで味噌のくっきりとした風味が広がる信州山吹味噌を使ったカエシで鶏出汁のコクにほんのりと酸味が効かされた口当たりの良い深みのある味わいになっています♪
麺は自家製麺で春よ恋とキタノカオリを配合した中細ストレート麺を使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材のバラ肉と豚ロース肉と鶏ムネのチャーシューが入っていて柔らかい食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

平日は朝7時からの営業で朝ラーが可能のお店になっています。

★★★★(4.0)

 

「Kiniro Asterisk」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

3:「和風塩らーめん」 2:「和風醤油らーめん」 ◆1:「朝らーめん

 

Kiniro Asterisk

大阪府大阪市北区天神橋5-5-16

お店の地図

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/kiniroasterisk/

営業時間

7:00~10:00(月火水木金は朝ラー営業)

11:00~15:00

18:00~22:00

定休日

火曜