Kiniro Asterisk「朝らーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

朝らーめん(550円)

7月26日にオープンした「Kiniro Asterisk」に訪問してきました♪

こちらのお店は天六にあった「金彩~kinⅠro~」の松岡店主が手掛けている新たなお店で店舗は「和歌山ラーメン 天鳳 天五店」跡地で最寄り駅は大阪メトロ天神橋筋六丁目駅になります。

 

メニューは...和風醤油らーめん・890円 和風塩らーめん・890円 鶏白湯らーめん・890円 朝らーめん・550円 麺小盛・-50円 麺大盛・+150円 


鶏の動物系と魚介からとった出汁に粘度は低めの塩スープで沖縄の「しままーす」の塩を使った良い塩梅でまろやかなカエシで鶏出汁に上品な旨味と魚介風味が効かされていてバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪

麺は自家製麺で春よ恋とキタノカオリを配合した中細ストレート麺を使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材の鶏ムネのチャーシューはしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

朝7時からの営業で朝ラーが可能のお店でコスパの良い一杯が頂けます。

★★★★(4.0)

 

 

Kiniro Asterisk

大阪府大阪市北区天神橋5-5-16

お店の地図

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/kiniroasterisk/

営業時間

7:00~10:00

11:00~22:00

定休日

不定休