Kiniro Asterisk「和風塩らーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

和風塩らーめん(890円)

天五にある「Kiniro Asterisk」に訪問してきました♪

今回は「和風塩らーめん」をいただきました。

 

丸鶏、鶏ガラ、豚足を21時間低温炊きした動物系の出汁に伊吹イリコ、秋刀魚節、平子煮干し、鯵煮干し、干椎茸、昆布等の魚介出汁を合わせた粘度は低めの塩スープで沖縄の「シママース」の塩を使ったシジミの旨みを加えた引き締まったカエシで鶏出汁の上品な旨味と魚介風味が効かされていてバランスのとれたコク深い味わいになっています♪

麺は自家製麺で春よ恋とキタノカオリを配合した中細ストレート麺を使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材のバラ肉と豚ロース肉と鶏ムネのチャーシューが入っていて柔らかい食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

平日は朝7時からの営業で朝ラーが可能のお店になっています。

★★★★(4.0)

 

 

Kiniro Asterisk

大阪府大阪市北区天神橋5-5-16

お店の地図

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/kiniroasterisk/

営業時間

7:00~10:00(月火水木金は朝ラー営業)

11:00~15:00

18:00~22:00

定休日

火曜