鶏白豚をとにかく愛した物語「鶏白豚つけめん」【閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白豚つけめん(1050円)

吹田の千里丘にある「鶏白豚をとにかく愛した物語」に訪問してきました♪

今回は「鶏白豚つけめん」をいただきました。

 

鶏ガラ、豚肉の動物系からとった出汁に粘度は高めでとろみがある醤油つけ汁でキレのある引き締まった醤油のカエシで鶏豚出汁の凝縮した旨味に程良いニンニク風味とわずかな酸味が効かされていてまったりとした口当たりでコクのある濃厚な味わいになっています♪

麺は「麺屋 棣鄂」のウェーブがかかった中太麺を使用。

つけ汁がよく絡みつきモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。

麺の器には中ぶりの大きさで薄めの厚みのチャーシューが入っていてしっとりとした食感に良い味付けです。

ニンニクの量はなし、少ない、普通、多い、爆盛りから選べます。

★★★☆(3.7)

 

「鶏白豚をとにかく愛した物語」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

◆1:「鶏白豚ラーメン

 

鶏白豚をとにかく愛した物語

大阪府吹田市長野東17-20

お店の地図

営業時間

11:30~14:00

18:30~スープ無くなり次第終了

定休日

火曜