ラーメン まこと屋 旭生江店「鶏じゃんラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏じゃんラーメン(770円)

7月28日にオープンした「ラーメン まこと屋 旭生江店」に訪問してきました♪

こちらのお店は関西を中心にチェーン展開してる「まこと屋」の支店で最寄り駅はJR城北公園通駅になります。

近くには新店でお会いする時がある週末スロさんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...牛じゃんラーメン・770円 鶏じゃんラーメン・770円 背脂醤油ラーメン・770円 赤辛牛じゃん・880円 お子様ラーメン・210円 全部のせ・+320円 半熟煮玉子・+140円 こだわり生玉子・+70円 メンマ・+130円 とろ~りチャーシュー・+320円 青ねぎ・+130円 韓国キムチ・+130円 替玉・+140円。

 

鶏ガラの動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープでカドのない丸い醤油のカエシで野菜の甘味と適度な鶏出汁の旨味が効かされた、まろやかな口当たりであっさりとした味わいになっています♪
麺は「大麺」の多加水玉子麺でストレート細麺を使用。
喉越しは良好で程良くコシがあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けです。

卓上にあるにんにくクラッシャー、にんにくチップ、酢、ラー油、胡椒、紅生姜、一味、胡麻、辛子高菜で味に変化をつける事もできます。

他にお得な定食メニューが多数揃っています。

★★★(3.2)

 

 

ラーメン まこと屋 旭生江店

大阪府大阪市旭区生江2-15

お店の地図

営業時間

11:00~0:00

定休日

無休