隆和 麺屋「四川風坦々麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

四川風坦々麺(800円)

5月28日にオープンした「隆和 麺屋」に週末スロさん情報で訪問してきました♪

店舗は「大福屋ラーメン」跡地で最寄り駅は大阪メトロ喜連瓜破駅になります。

 

メニューは...四川風坦々麺・800円 サンラータンメン・850円 もやしラーメン・520円 塩味玉ラーメン・780円 スタミナラーメン・850円 マーラー麺・800円 野菜ちゃんぽん・800円 醤油味玉ラーメン・780円 麻婆ラーメン・800円 五目ラーメン・830円 野菜味噌ラーメン・830円 チャーシュー麺・850円 味玉・+100円 メンマ・+100円 チャーシュー(5枚)・+200円 替玉・+100円。

 

豚骨の動物系からとった出汁に粘度は粘度は低めの白胡麻スープで適度な白胡麻の風味で辣油のピリ辛に酸味が効かされたまろやかな口当たりでコクのある味わいになっています♪

麺は自家製麺でウェーブがかかった太さ中くらいの麺。

スープの絡みつき具合は良好で程良くコシがあります。

具材の挽肉は柔らかい食感に丁度良い味付けです。

卓上にある胡椒、にんにく辣油、搾菜で味に変化をつける事もできます。

★★★(3.2)

 

 

隆和 麺屋

大阪府大阪市平野区瓜破2-1-64

お店の地図

営業時間

11:00~15:00

17:00~23:00

定休日

無休