石原ラ軍団 DX「昆布と豚とたまに鶏×鴨」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

昆布と豚とたまに鶏×鴨(930円)

堺市にある「石原ラ軍団 DX」に訪問してきました♪

今回は限定の「昆布と豚とたまに鶏×鴨」をいただきました。

 

鶏、豚、鴨の動物系の出汁に日高昆布、羅臼昆布出汁と少量の魚貝出汁を合わせた粘度は低めの醤油スープで薫り高いまろやかな醤油の風味のカエシで動物出汁の上品な旨味に昆布の風味とわずかな酸味が広がるバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪

麺は「あやひかり」「キタホナミ」を配合した自家製麺でストレート細麺を使用。

喉越しは良い感じでモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

味は生醤油、塩、熟成醤油から選べます。生醤油をチョイスしました。

卓上にある胡椒、黒胡椒、お酢、ラー油、鷹の爪で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「石原ラ軍団 DX」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

 ◆1:「有頂天そば

 

石原ラ軍団 DX

大阪府堺市南区深阪南182

お店の地図

営業時間

11:00~14:30
18:00~19:30

定休日

不定休