らーめん工房 RISE「熟成黒醤油」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

熟成黒醤油(780円)

八尾にある「らーめん工房 RISE」に訪問してきました♪

今回は「熟成黒醤油」をいただきました。

 

鶏ガラ、豚骨の動物系と魚介からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで引き締まったキレのある濃口醤油のカエシで適度な動物出汁の旨味と魚介風味でわずかな酸味が効かされていてバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪

麺は「ミネヤ食品工業」の平打ちのストレート太麺を使用。

喉越しは良好でしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、鷹の爪、酢、ラー油で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

image

らーめん工房 RISE
大阪府八尾市本町3-11-22

お店の地図
営業時間

11:30~14:00(月木金は昼のみ営業)

18:00~22:00頃(日祝は18:00~21:00頃)
定休日

火曜