麺や佑「鶏白湯つけめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白湯つけめん(900円)

久々に本町周辺にある「麺や佑」に訪問してきました♪

今回は「鶏白湯つけめん」をいただきました。

 

鶏ガラの動物系からとった出汁に粘度はややとろみがある醤油つけ汁で適度でまろやかな醤油のカエシでよく効かされた鶏出汁の旨味にわずかな酸味と甘味が広がり、まったりとした口当たりにコクのある濃厚な味わいに仕上がっています♪

麺は「三河屋製麺」のウェーブがかかった平打ちの太麺を使用。

つけ汁がよく絡みつき強めの弾力感にコシがしっかりあります。

麺の器には中ぶりの大きさのチャーシューが入っていて柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある一味、胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「麺や佑」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

 ◆1:「鶏魚豚らーめん

 

麺や佑

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-15

お店の地図

営業時間

11:00~15:00(土曜は昼のみ営業)
18:00~21:30

定休日

月曜