拉麺飯 八まる和「天草大王塩らぁ麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

天草大王塩らぁ麺(790円)

10月2日オープンした「拉麺飯 八まる和」に週末スロさん情報で訪問してきました♪
最寄り駅は大阪メトロ淀屋橋駅になります。
 
メニューは...天草大王塩らぁ麺・790円 紀州梅塩らぁ麺・890円 塩バターコーンらぁ麺・890円 ネギ塩らぁ麺・890円 チャーシュー・+250円 煮玉子・+100円 紀州梅干・+150円 ラーメン大盛・+100円。
 
天草大王の鶏ガラの動物系と昆布、鯖節、メジカ、ウルメの魚介からとった出汁の塩スープでカドのないまろやかな塩のカエシで適度な鶏出汁の旨味と上品に効かされた魚介風味で口当たりの良いあっさりとしたコクのある味わいに仕上がっています♪
麺は「ツルミ製麺所」中細ストレート麺を使用。
ツルッとした喉越しに程良くコシがあります。 
具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けです。
麺の種類はストレート麺orちぢれ麺から選べます。
卓上にある胡椒、唐辛子で味に変化をつける事もできます。
★★★☆(3.7)
 
 
拉麺飯 八まる和
大阪府大阪市中央区平野町3-1-7-104
営業時間
12:30~14:30
17:30~22:00(月~金17:30~22:30のみ営業)
定休日
日曜、祝日