麦×鶏「麦×鶏」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

麦×鶏(900円)

6月17日にオープンした「麦×鶏」に週末スロさん情報で訪問してきました♪

最寄り駅は大阪メトロ心斎橋駅になります。

店内で近くの席には新店でよくお会いする黒帽子さんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...麦×鶏・900円 麦×雲丹・1200円 つけ×鶏・930円 つけ×雲丹・1200円 大・+100円 煮×玉子・+100円 レアチャーシュー・+200円。

 

鶏の動物系、魚介に粘度はややとろみがある鶏白湯塩スープでしっかりとした鶏の旨味に適度に利かされた魚介風味で、良い塩梅で丸い塩のカエシにほんのりと甘味があり臭みやクセのない泡立ったクリーミーでまろやかな口当たりにあっさりめの味わいに仕上がっています♪

麺は愛知県「太陽食品」の平打ちの太さ中くらいのストレート麺を使用。

喉越しは良好で程良くコシがあります。

具材の鶏ムネ肉のチャーシューはしっとり感があり良い塩加減です。

演出感と迫力満載の巨大ラーメン鉢です。

★★★☆(3.7)

 

 

麦×鶏

大阪府大阪市中央区南船場3-1-6

お店の地図

営業時間

11:00~15:00

18:00~22:00

定休日

不定休