鶏玄 天満橋店「濃厚魚介らぁめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

濃厚魚介らぁめん(918円)

6月18日にオープンした「鶏玄 天満橋店」に訪問してきました♪

こちらのお店は布施にある「鶏玄」の2号店で最寄り駅は大阪メトロ天満橋駅になります。

店内で隣の席には新店でよくお会いする黒帽子さんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...濃厚魚介らぁめん・918円 炙りちゃーしゅー塩らぁめん・918円 鶏玄塩らぁめん・702円 至高の味噌らぁめん・756円 オオトリらぁめん・918円 背脂魚介つけめん・756円。


鶏、豚骨の動物系、魚介に粘度はとろみがある醤油スープで適度な動物系出汁と丸い醤油のカエシで、ほんのりと魚介風味が利かされた甘味がある味わいに、まったりとした口当たりで濃いめに仕上がっています♪
麺はややウェーブがかかった平打ちの中太麺。
ツルッとした喉越しにモチッとした弾力のある食感で程良くコシがあります。

具材のチャーシューは丁度良い固さと味付けです。

他に一品メニュー、居酒屋メニューが多数揃っています。

★★★(3.0)

 

鶏玄 天満橋店

大阪府大阪市中央区谷町1-4-3

お店の地図

営業時間

17:00~23:30

定休日

日祝