中学の「みにみにクラス会」【木曽路・レッドロブスター@大田区】 | ろっきぃのお酒ブログ

ろっきぃのお酒ブログ

ワインと日本酒に魅かれて…
もちろん、それ以外のお酒も…
そして、インドに関するお話やグルメ情報(主にB級)も…
最近は、時事問題や俳句にも興味が湧いてきて♪

おはようございます ニコバイバイ

 

あと3年ほどで、卒業60年を迎える…

 

 

 

ですが…

 

今年(~4月)に限っても、3回下差しも集まっています 音譜

(1月23日@スリマンガラム 祖師ヶ谷大蔵)

(2月11日@アリスアクアガーデン日本橋)

(4月16日@本陣房 新橋本店)

 

 

その中心として、同級生纏めて下さっているのが…

その和彦君から…

 

「病気療養中の隆子ちゃん昼食会を開きましょう 音譜

 

との呼びかけが 音譜

 

 

ということで…

ときは(少し前の…)、5月21日(火)11:30~

        (⇧ 和彦君休診日です ウシシ

 

メンバーは…

 隆子ちゃん洋子ちゃん秀子ちゃん

 和彦君ろっきぃ5名

 

場所は、隆子ちゃんご自宅近くの…

本木曽路」とは…

ひらめき電球 しゃぶしゃぶを “ ウリ ” とする日本料理店で…

ひらめき電球 関東に59店舗、中部に34店舗、関西に30店舗、九州に3店舗、合計126店舗を展開する大手レストランチェーン

ひらめき電球 1号店下差しは、昭和41(1966)年名古屋市中区栄にオープンしました。

 

私たちが通されたのは、下差し個室 音譜

ダウン

に着いて…

先ずは…

一番搾りノンアルコールグリーンズ・フリー

ダウン

それでは…

私以外の4人ノンアルコールビールです 音譜

 

生ビール 生ビール 生ビール

 

ほどなくして、和彦君が注文しておいたお料理が 音譜

それが…

ダウン

デザートは、こちら下差しです

ダウン

食後コーヒーを楽しみながら…

 

 

時刻13:30 時計

 

誰からともなく…

 

もう一軒、お茶でもしましょうか 音譜

 

ということで…

向かった車DASH!先は、隆子ちゃんお住い裏手にある…

本レッドロブスター」とは…

ひらめき電球 米国フロリダ州発祥の、ロブスターを主体としたシーフード・レストラン・チェーンで…

ひらめき電球 東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・大阪・兵庫・長崎・沖縄に21店舗を展開しています。

ひらめき電球 米国のレッドロブスターは、2023年に導入した「エビ食べ放題」の定番化で損失が膨らみ、今年5月19日、日本の民事再生法に当たる米連邦破産法第11条(チャプター11)を申請しました。因みに、日本のレッドロブスター別資本(レッドロブスタージャパン㈱)であるため、「事業に影響はない」と説明しています。

 

 

店内に入って、まず目に飛び込んできたのが…

こちら下差し

ロブスターがうごめく水槽 音譜

 

席について、注文した飲物を待つあいだ…

私だけ店外に出て…

ウィンドウ越し皆さん撮影 カメラひらめき電球

 

カメラひらめき電球 カメラひらめき電球 カメラひらめき電球

 

注文した品々が出てきました 音譜

 

先ずは…

 

そして…

 

隆子ちゃん洋子ちゃん和彦君は…

 

 

秀子ちゃんアイスティー

 

そしては…

 

 

中学時代の話をしたり、健康の話をしたり…

昨年11月に訪れた山梨県北杜市あおぞら共和国洋子ちゃん理事を務めています)下差し思い出を語ったり…

 

 

あっという間に1時間 時計 が経ち…

隆子ちゃんは徒歩あしでご帰宅。

別れ際に、私たち4人に手土産を下さいました。

ダウン

家に帰って紙袋を開けてみると…

なんと、4種類 !!

 

一品目は…

二品目は…

三品目は…

そして、四品目は…

隆子ちゃん 音譜

お心遣い…

 

今日の一句です。

 

季語は「麦酒」(三夏)です

 

ではでは ニコバイバイ

 

ろっきぃがお送りしました ほっこり