放心状態上乗せでヒンヤリンコで冷たいのん! I♡京都拉麺1554『ラーメンながた 76』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

巣立っちゃった(ノ_-。)
今朝、出勤時に巣を見たら、もぬけの殻...


昨日は朝晩、ヒナズの姿を確認したのに、今朝、ベランダで一服してる間、一度もヒナズ鳴き声が聴こえなかったので、もしかしたらと...
(最後に見たのが昨晩の4羽中3羽は『お尻』...)



寂しいでござる(ノ_-。)
放心状態上乗せされて、埋まり始めた心の穴がまた開いてしまったすぺ千三百でござる。

上乗せ?

上乗せバージョン?
吸込みバージョン?
貯金バージョン?
状態バージョン?

(頭おかしくなってるな...)


今日は昨日にも増してクッソ蒸し暑かったので、もうヒンヤリンコで冷たいのん!一択になり、北白川の路地を入ったところにある『ラーメンながた』へ、ずら丸(はな丸)ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、2日連続でやってきました。
(東京ドームで繚乱 皆んなで弾けるこれって「未来ずら~」
国木田花丸・まだまだ高まる・ここから始まる・オハナまる~☆)



テーブル席とカウンター席のある店内で、カウンター席に着きます。



カウンター上に貼られたメニューを確認して、ラーメンながた初!ヒンヤリンコで冷たいのん!『ながた流 冷たいやつ(900円)』を、最後の儀式AREをするために、“ごはん 小(100円)”“生たまご(50円)”とともにリピ~ト注文しました。
(合計金額1,050円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)



さらに「プレミアムカード」スタンプ17個貯まって『100円引き』なので、合計金額950円ナリ!

あらためてこの「プレミアムカード」毎回特典は、大盤振る舞い過ぎる!


しばらくして、ヒンヤリンコな鶏清湯醤油スープの上に、豚バラ巻きチャーシュー味玉刻み水菜メンマ刻み青ネギがトッピングされたラーメンながた初!ヒンヤリンコで冷たいのん!『ながた流 冷たいやつ』が、別皿で酢橘とともにやってきました。


同時に最後のAREのために“ごはん小”“生たまご”もやってきました。


それではさっそく、ヒンヤリンコな鶏清湯醤油スープを一口いただくと、鶏出汁の薫りが優しく鼻を抜け、サラッとした口当たりで、鶏出汁凝縮された風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、豚出汁マイルドな甘みが追随し、キレのある醤油カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですご~く美味しい!


ヒンヤリンコで
癒されるぅ~!

(by ダイヤ♥さん@Aqours)

このクッソ蒸し暑い中、ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただけて、たまらな~い!


スープを一口飲んだ後、酢橘をしっかり搾ってみると、酢橘爽やかな香り酸味が加わることで、より一層さっぱりヒンヤリンコ感が増して、めっちゃイイ感じ!


ストレート細麺は、冷水でしっかり締められているのでコシの強さがハンパなく、シコシコ食感、パッツンパツンの歯切れの良さ、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコな鶏清湯醤油スープと絡みに絡んで、かな~り旨いっ!


脂身が固まるからかヒンヤリンコで冷たいのん!では珍しい豚バラ巻きチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、ヒンヤリンコな鶏清湯醤油スープとなじみになじんで、めっちゃウマウマ~!


味玉は、トロ~リとした黄身舌触り濃厚なコクがなんとも心地よく、めっちゃまいう~!


さらに、メンマコリコリ食感、刻み水菜シャキシャキ食感、刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は、生玉子チャーシュー味玉のっけてからのぉ~

ヒンヤリンコなスープ
投入の儀式~!

卓上のブラックペッパー一味唐辛子を投入して味変も敢行します。


お箸で卵黄を崩して、チャーシューをほぐしてから、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“すだち香る冷製TKG”完成ナリ~!

このアワアワ~な感じ!
間違いなく旨いやろ!


一口いただいてみると、鶏出汁の旨み酢橘醤油風味をたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み、マイルドな卵黄&黄身のコクブラックペッパー一味唐辛子風味が加わって、すんご~く美味しい!


あっという間にめちゃウマヒンヤリンコな鶏清湯醤油スープを飲み干して、TKGペロッと完食いたしました!


お店初ヒンヤリンコで冷たいのん!リピ~トできて、口の中に残る鶏出汁酢橘醤油風味と旨みの余韻に浸りつつ、大盤振舞い「プレミアムカード」18個目ポチッとしてもらって、次回4度目(現在1勝2敗)サイコロチャレンジ!

そして、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメンながた」
京都府京都市左京区北白川西伊織町13-5
TEL: 070-8581-6918
11:00~14:00
17:00~22:00(月曜休)
臨時休業等は「お店のX」にてご確認ください。)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


I ♡ 京都拉麺 1~1550
1551.華祥 パート23(鶏ネギ中華そば)
1552.総代 麺家あくた川 パート68(ラーメン)
1553.ラーメンながた パート75(油そば)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!