『現代の名工』の跡を継いだ二代目の圧倒的人気ランチメニュー!「中国料理 華祥 34」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
京都はいきなりの猛暑日で日中外に出たらフラッとなりそうやったすぺ千三百でござる。

外に出る時は日傘男子でしたが、それでも直射日光は防げても熱風は防げず、結構しんどかった...

当然、職場はクーラー全開!

やっぱり高槻の暑さ京都の暑さは違う気がする...


今日のお昼は、日傘さしながら徒歩にて田中里ノ前交差点にある人気店『中国料理 華祥』へ、善子ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



先日YouTube大将の跡を継いだ息子さんの仕事っぷりの動画をたまたま見つけて、思わず見入ってしまった。

それもあって訪問したってのもありますが。


種類豊富なお昼のメニュー中でラーメンをいただこうか迷いましたが、店前の看板を見て、おそらくお客さんの8割以上が注文する圧倒的な人気を誇る『あんかけ焼きそばセット(950円)』からあげザーサイごはん付き)をいただきたくなっちゃった。


カウンター席について、メニューを確認して、種類豊富なお昼のメニューの中で、1年半ぶりに『あんかけ焼きそばセット(950円)』を注文しました。
(合計金額950円ナリ!)


陳建民の弟子であり、『現代の名工』でもあった去る令和3年5月16日永眠された大将の跡を継いだ息子さんが、手際の良く中華鍋を振っているのを眺めながらしばし待つことに。


しばらくして、たっぷり具材の餡がかかった『あんかけ焼きそば』湯気をたたせて熱々の状態でやってきました。


同時にセットの唐揚げは中ぐらいの大きさのが2つで、ザーサイごはんとともにやってきました。


それではさっそく、まずはをちょっとなめてみると、鶏ガラ出汁醤油で味付けされた風味と旨みええ塩梅で、ラーメンもそうですが、やっぱりラーメンスープ丁寧にとってるのでしょう。

これだけでもめっちゃ旨い!


そして表面だけ焼かれた中太平打ち麺は、焼かれた部分のカリカリッとした食感と、生麺モチモチッとした食感の両方が背中合わせに楽しめて、さらに鶏ガラ出汁が効いたと絡みに絡んで、かな~り美味しい!

食感たまらんわぁ~!


たっぷりと入った具材は、しっとり食感の豚肉プリップリ海老イカシャッキシャキ白菜人参、そしてコリコリッとした食感がクセになる大きなキクラゲなどなどがそれぞれ存在感抜群で、食べるの楽しい~!


麺を食べ終えたら唐揚げを一口いただいてみると、外はカリッカリで、中身はめっちゃジュ~シ~で、鶏肉の旨みとほどよい味付けが絶妙にマッチして、めっちゃウマウマ~!


そして最後の〆はライスめがけてのぉ~

五目餡投入の儀式~!

唐揚げザーサイも一緒に投入~!

呪文を唱えずとも、“間違いなく旨いやろっ!”ってな食欲そそるビジュアルのすぺ千三百的“THE中華丼”完成ナリ~!


一口いただくといろんな旨みがたっぷりと詰まった中華丼で、ほんと楽しくなるぐらい、すんげぇ~旨いっ!


あっという間にペロッと完食いたしました!
(周囲にバレないように残った餡もペロリンチョしちゃった)

息子さんが跡を継いでも変わらぬ美味しさの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


いや~、何をいただいても“抜群に美味しい!”から、定期的に訪問せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


「中国料理 華祥」
京都府京都市左京区田中里ノ内町41-1
TEL: 075-723-5185
11:00~14:00
17:30~22:00(水・木曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1~30
パート31. 塩バターラーメン+唐揚げセット
パート32. 塩バターラーメン+唐揚げセット
パート33. 担々麺+唐揚げセット


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!