GW後半戦初日は大好きな『あさり』がテーマの5月限定麺!『きんせい 高槻本店 235』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
GW後半戦を迎え、痛めた内転筋の状態を確認しつつ、ランニング時速10km以下に抑えつつ、ゴリトレしてきたすぺ千三百でござる。

GW後半戦最終日にあるハンドボールの試合にはなんとか出場できそうかな。


高槻のGWといえばジャズスト!

今年も5月3・4日『第26回高槻ジャズストリート』が開催され、すでに高槻駅周辺は人だかり!

私もとりあえずパンフレットだけもらってきたので、これを読んでからどこかの会場に行こうかなと。


お昼を食べに家を出たら、今日も駐車場のの中にメスが、目の前の電線オスが休んでいますね。

そろそろメス産卵するころかな?


今日のお昼は、5月限定麺をいただくために、「きんせい高槻本店」11時開店の50分前に一番乗りでやってきました。


待っている間に今村店長からメニューを渡されたので、大好きな『あさり』がテーマの5月限定商品『琥珀醤油らぁ麺(1,100円)』を、“味付煮玉子(150円)”“ご飯 小(150円)”×2とともに注文しました。
(合計金額2人で2,650円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしておこう...)


11時になって開店したら、入店してカウンター席に座ってしばし待つことに。


しばらくして、背脂が浮いた鶏清湯醤油スープの上に、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシュー炙り豚バラ巻チャーシューメンマカイワレ笹切り白ネギ糸唐辛子、そしてアサリマッシュルーム香味野菜デュクセルがトッピングされた5月限定商品『琥珀醤油らぁ麺』が、なんとも食欲そそるアサリの薫りを漂わせてやってきました。
味付煮玉子さんからのおすそ分けですが、今村店長が最初から半分トッピングして提供してくれます。)


それではさっそく、背脂が浮いた鶏清湯醤油スープを一口いただくと、芳醇なアサリ出汁の香りが優しく鼻を抜け、鶏出汁アサリ出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、背脂甘みとコクが追随し、端麗醤油カエシのコクが加わって、すんご~く美味しい!


さらにアサリマッシュルーム香味野菜デュクセルを少しずつスープに溶かしながらいただくと、より一層アサリの風味が強まり、そこにマッシュルームの風味タマネギニンニク風味も加わって、めっちゃイイ感じ!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、プリプリッとした食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、鶏清湯醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚肩ロースチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、それでいて噛み応え十分で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出しスープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューは、嚙めば嚙むほど肉の旨み脂身の甘みバランスよく口の中に広がって、めっちゃまいう~!


焼き目のついた炙り豚バラ巻チャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨み焼き目のついた脂身の甘みが口の中に広がり、かな~り美味しい!


さらに、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、笹切り白ネギザクザク食感が素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は、残った鶏清湯醤油スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“浅利出汁薫る鶏飯”完成ナリ~!


さっそく一口いただくと鶏出汁アサリ出汁風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、鶏・豚肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、すご~く美味しい!


あっという間に極上浅利出汁鶏清湯醤油スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

口の中に残る大好きなアサリ出汁旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1~230
231.【限定】濃厚スタミナ鶏豚骨ラーメン
232.【限定】黒毛和牛と貝出汁の塩ラーメン
233.【限定】冷やし海老塩ラーメン、冷やし煮干醤油ラーメン
234.【限定】真鯛煮干の醤油らぁ麺


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!