【23回目】聖地『沼津』にすぺ千三百が降臨~!パート2「嫁さんがパンケーキ&餃子堪能~!」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
3/9, 10『ユニット甲子園 2024』現地参戦の前日に有休取って急遽敢行した聖地『沼津』巡礼備忘録として書いておきたいすぺ千三百でござる。

今回の聖地『沼津』巡礼ラストの記事となりますが、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>

午後休取って沼津入りしたさんと合流してからの話になります。


東京単身赴任中さんがパンケーキ巡りをしておりまして、ここ沼津カフェ・パンケーキ専門店『Jolie Ange ~ジョリーアンジュ~』へやってきました。


パンケーキって焼けるまでに結構時間かかるらしく、待つ間に1杯飲んでてくださいと、パンケーキ&ドリンク2杯2,000円弱というお値段で、かなり安いらしい。

事前に調べてて、飲み物だけの設定がないため、甘いの苦手なすぺ千三百はさんを動員しました...

そのおかげで、私はドリンクだけでOK!になったとさ...


そしてこれがパンケーキだって!

確かこれでドリンク2杯ついて1,600円ぐらい。東京価格やとパンケーキだけで2,000円とかいくらしい。

美味しかったらしく、嫁さんご満悦なり~!


『Jolie Ange ~ジョリーアンジュ~』×千歌ちゃんのコラボスタンプ&缶バッジゲットォ~!

たぶんやけど、店名が『Jolie Ange~ジョリーアンジュ~』ってことで、千歌ちゃんのC.V.“杏ちゃん”こと伊波杏樹(アンジュ)さんだから、千歌ちゃんとのコラボなんやろな。


そしてこの日は駅北側「HOTEL MIWA」へ、一昨年以来、二度目のチェックイン!


さんに配慮して禁煙ルームに宿泊したため、早朝5時台に駅北口近くのファミマ一服しに行きます。


この日は12時台JRに乗って横浜に行くため、早めに昼食予定やったので、本当は朝食なしでよかったけど、朝食付きプランでも最安やったので、沼津産アジの開き和朝食をいただきました。

ご飯は少なめと思ってたのに、の乗っためちゃウマアジの開きにこのおかずの種類やったので、ご飯2杯いってしまった...


さんリクエストで、超~有名な餃子専門店『中央亭』に、11時開店の75分前に三番手で並び、『焼いた後に茹でる』という独特な作り方餃子を堪能しました!


「中央亭」
静岡県沼津市添地町46
TEL: 055-962-4420
【火~土】11:00~売り切れまで
【日曜・祝日】持ち帰りのみ
(月曜・第3火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

1. 餃子 中 8個、ライス少なめ


この日も沼津駅南口ラッピングバスをたくさん見れて満足しつつ、目的のコラボスタンプ&缶バッジゲットしにすぐ近くのビルに行きます。


そして『伊豆箱根バス』×ずら丸(はな丸)ちゃんのコラボスタンプ&缶バッジゲットォ~!

これで、今回の目的を終え、私は『ユニット甲子園 2024』Day1現地参戦のため「Kアリーナ横浜」へ、さんは東京に戻って整体へ、一緒にJRに乗って向かいます。


おっと!忘れるとこやった!

JR沼津駅ビル「アントレ」2F『沼津観光案内所』に寄って、私とさんの三島駅着「EXご利用票」を提示して、ずら丸(はな丸)バースデーカードを、2枚ゲット~!


今回新たに沼津まちあるき缶バッジ4つゲットしたので、いつものようにダイヤ♥さんのビジュアルクロスに取り付けてと!


...fin


【2024年3月(23回目)】
パート1「嫁さん参戦までに単独行動」



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!