聖地『沼津』で超人気行列店の焼いてから茹でる名物餃子! 「中央亭」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
朝7時台の新幹線で移動して、20回目(本当は22回目)聖地『沼津』巡礼1日目を終え、ちょっと早めにホテルチェックインしたすぺ千三百でござる。


そんなに歩き回ってないけど、早かったからか、ちょっと休んで、これから晩御飯で外に繰り出してきます!


今回の1番の目的は、先日当選した明日9月10日「シネマサンシャイン沼津」で開催される「第3回『幻日のヨハネ』TVアニメ振り返り上映会」15:10からの回に、参戦すること!


3/25~8/31までのJR東海『推し旅』にてJR沼津駅を中心に開催されていた「ラブライブ!サンシャイン!!沼津ゲキ推しキャンペーン!」もついに終了してしまい(本当やったら8月末に行けてたのに...)、かなり名残惜しいですが、来月10/7, 8, 9『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり 2023』でまた来沼するし、楽しみだ!


聖地『沼津』巡礼1日目ですが、いつものごとく、まずは沼津グルメの話だけ書くことにします。


今日のお昼は沼津駅南口から徒歩5分ぐらいの「黄金トマトのカル麺 沼津店」保険をかけつつ、その向かいにある行列必至超~有名な餃子専門店『中央亭』に、11時開店の20分前に、ダイヤ♥さん&ヨハネ(善子)ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



とりあえず30番手ぐらいの行列の最後尾に並びます。

平日でも開店1時間前には10人ぐらい並んでるとの情報で、ましてや土曜日となるとすごいらしいが(日祝は持ち帰りのみなので)、何となく今日はまだマシな気がしたので、保険「黄金トマトのカル麺 沼津店」は明日にして並びます。


ちなみにこちらの写真は、食べ終えて出てきた時に撮影したものです。

11時開店やけど、13時までには売り切れてしまうことも...


待ってる間に、店員からメニューを渡されますので、『餃子 中 8個(1,144円)』『ライス普通盛(185円)』を注文しました。


結果的に、餃子が目の前にやってくるまで80分ほど(ちょうど12時)かかりましたが、外待ちの間、店員が常に外に出てきていろいろ気を使ってくれて、日傘を用意してくれたり、お茶を配ってくれたりと、口コミ通りの対応の良さ!


ようやく店先のベンチに座って待っていると、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスが目の前を通過していくという、沼津ならではの光景に、待つのも苦にならない!


待つこと70分で、涼しい店内のテーブル席に案内され、しばし待つことに。


そして待ちに待った『餃子 中 8個』が、『ライス普通盛』とともにやってきました!


まずは何もつけずにそのままいただくと、『焼いた後に茹でる』という独特な作り方で、もっちり感がハンパなく、しっとり食感も持ち合わせてて、だけでも、超~心地いい!



中のは、しっかりと味付けされてて、噛めば噛むほどジュ~シ~肉の旨み野菜の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、一個が大きいから食べ応えもあって、すんご~く美味しい!


餃子そのものを堪能したら、続いて卓上の餃子のタレ自家製からし油一味唐辛子を小皿にとって合わせて準備します。


そして、餃子のタレめがけてのぉ~

餃子投入の儀式~!


たっぷりタレをつけたら、すかさずライスめがけてのぉ~

ワンバウンド!


餃子を一口、そのあとタレのついたライスを一口いただくと、もう~最高に旨いっ!


あっという間に餃子ライスペロッと完食しちゃいました!

一日の最後に飲む主義ですが、昼からビールでもよかったなと思いつつ、口の中に残る餃子の旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「中央亭」
静岡県沼津市添地町46
TEL: 055-962-4420
【火~土】11:00~売り切れまで
【日曜・祝日】持ち帰りのみ
(月曜・第3火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!