聖地『沼津』で、グビッと町中華で飲ろうぜ! 「香香坊 沼津仲見世店 3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
聖地『沼津』巡礼2日目を迎えたすぺ千三百でござる。


沼津港エリア周遊グルメ企画Aqours(アクアメシ)8/31終了したため、今回は朝一沼津港へ行くこともなく、のんびりチェックアウトして、このあとお昼はヒンヤリンコで冷たいのん!を食べ収めるため、「黄金トマトのカル麺 沼津店」に行って、15:10からの「第3回『幻日のヨハネ』TVアニメ振り返り上映会」に備えます。


昨晩の沼津グルメ記事になりますが、Aqours色の濃いいつもの『仲見世商店街』晩御飯をいただこうとやってきました。


そして一人で飲るにはもってこい『香香坊 沼津仲見世店』へ、ダイヤ♥さん&ヨハネ(善子)ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



カウンター席に着くなり、とりあえずはハートランドを注文します。


すぐに出てきたので、コップに注いで、グビッとな!

プハァ~、たまらん!


一通りメニューを確認して、つまみ中心に『ネギザーサイ(290円)』『ピータン(290円)』『串カツ 2本(280円)』『うずら玉子 2本(280円)』を注文しました。
(全て税抜き価格)


まずはこれこそ『町中華のスピードスター!』と言わんばかりに、ザーサイ笹切り白ネギラー油ベースのタレで和えられた『ネギザーサイ』がやってきました。


一口いただくと、ラー油のなんとも食欲そそる薫りが鼻を抜け、噛めば噛むほどザーサイザクザク食感と風味白ネギ風味辛みが口の中いっぱいに広がり、ビールが進む、進む!


続いてたっぷりの笹切り白ネギが乗っかった『ピータン』がやってきました。これで290円って、ありがたや、ありがたや!


一口いただくと、ピータンしっとり滑らか食感が心地よく、白ネギ風味辛みが加わって、めっちゃウマウマ~!


そして『串カツ 2本』『うずら玉子 2本』が一緒にやってきました。

卓上のソースをたっぷりかけていただきます。


一口いただくと、ソースをたっぷり吸ったと、豚肉うずら卵がそれぞれ相性抜群で、ビールが進む、進む!

こりゃ、たまらん!


一時間ちょっとでしたが、4品ペロッ完食し、ハートランド3本完飲いたしました!

お安く少量のメニューがいっぱいあるので、一人飲みにも使い勝手が良く、ビールも進んで、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


『香香坊 沼津仲見世店』の対角対面にあるいつもの「やば珈琲 沼津店」コーヒー飲んで一服しつつ、しっかり暗くなるのを待ちます。


明日はもう高槻に帰るので、夜に南口から出ることはなく、ホテルに戻る前に、このライトアップを見たかったの!


「香香坊(シャンシャンボウ)」
静岡県沼津市大手町5-2-12
TEL: 055-963-3682
【月~木】11:30~14:00 17:00~24:00
【金土日祝】11:30~14:00 17:00~27:00
(無休)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

パート1
パート2


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!