聖地『沼津』で、グビッと町中華で飲ろうぜ! 「香香坊 沼津仲見世店 2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
濃密な聖地『沼津』巡礼を終え、高槻に戻ってきたすぺ千三百でござる。

『最前列ど真ん中』という『超』神席メインイベントを終えましたが、聖地巡礼の記事の前に、沼津グルメ記事備忘録として先に書きますので、どうぞゆる~くお付き合いください
<(_ _)>



まだ昨日の沼津グルメ記事になりますが、今回はダイヤ♥さんの可愛らしいスタンプ&缶バッジがある「ココチホテル 沼津」3年ぶりにチェックインして、ブログ更新した後、晩御飯を食べに外出します。


ホテル駅北口なので、今回も「ふじのくに家康公きっぷ」『入場券(150円)』代わりにして、駅構内を通って南口に出て、Aqours色の濃いいつもの『仲見世商店街』にやってきました。


前回初訪問して気に入った『香香坊 沼津仲見世店』へ、ダイヤ♥さん&ヨハネ(善子)ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



カウンター席に着くなり、とりあえずはハートランドを注文します。


すぐに出てきたので、コップに注いで、グビッとな!

プハァ~、たまらん!


一通りメニューを確認して、お昼とおやつのラーメンで、それほどお腹が空いてないので、軽めに『ネギチャーシュー(390円)』『キクラゲの四川風(290円)』『うずら玉子 2本(280円)』を注文しました。
(全て税抜き価格)


まずはこれこそ『町中華のスピードスター!』と言わんばかりに、短冊状のチャーシュー笹切り白ネギラー油ベースのタレで和えられた『ネギチャーシュー』がやってきました。


一口いただくと、ラー油のなんとも食欲そそる薫りが鼻を抜け、噛めば噛むほどチャーシューの旨み白ネギ風味辛みが口の中いっぱいに溢れ出し、ビールが進む、進む!


続いてめっちゃ大ぶりなキクラゲキュウリ人参が、こちらもラー油ベースのタレで和えられた『キクラゲの四川風』がやってきました。

この大きさのキクラゲって、テンション上がるわぁ~!


一口いただくと、キクラゲコリコリ食感がとにかく心地よく、キュウリ人参の食感もよく、そこにラー油ベースのタレ風味辛みが加わって、めっちゃウマウマ~!


そして3品目は、前回も注文した『うずら玉子 2本』がやってきました。

愛知県(ほぼ豊橋市)うずら卵生産量日本一全国の7割を占めているため、小さい頃からうずら卵をよく食べていたので、今でも大好き!

見るだけで、テンション上がるわぁ~!


一口いただくと、を吸ったうずら卵相性抜群で、ビールが進む、進む!

こりゃ、たまらん!


一時間ちょっとでしたが、3品ペロッ完食し、ハートランド3本完飲いたしました!

お安く少量のメニューがいっぱいあるので、一人飲みにも使い勝手が良く、ビールも進んで、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「香香坊(シャンシャンボウ)」
静岡県沼津市大手町5-2-12
TEL: 055-963-3682
【月~木】11:30~14:00 17:00~24:00
【金土日祝】11:30~14:00 17:00~27:00
(無休)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

パート1


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!