週一で食べたい中毒になるナガタブラ~♥ I♡京都拉麺1486『ラーメンながた 60』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
天候変化激しさに、チビヨハちゃんで通勤して若干後悔したすぺ千三百でござる。

朝の高槻は屋根にが積もってたけど、が差しててそれほど寒くもなく、元気チビヨハちゃんで出勤したら、京都に入るあたりから雲行きが怪しくなり、冷たくも降ってきて、騙されたぁ~

そのくせ花粉はしっかり飛んでるし...



すげぇ~!
@lovelive_official 💕LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024💕 Day2 7回裏よりAwaken the power / Saint Aqours Snowを公開🌟 配信チケットは今からでも購入いただけます✨ #lovelive #Aqours #SaintSnow ♬ オリジナル楽曲 - ラブライブ!シリーズ公式
『ラブライブ!シリーズ公式TikTok』にて、二日間『ユニット甲子園 2024』桁違いの歓声(絶叫・悲鳴)が上がり、マジ「Kアリーナ横浜」が揺れたSaint Aqours Snow』による超~神曲♪Awaken the power(めざパ)♪の映像が見れるやん!

これで『ユニット甲子園 2024』ロスから、ちょっと解放される...


今日のお昼はナガタブラ~♥元気注入したくて、北白川の路地を入ったところにある「ラーメンながた」へ、ルビィちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(よっしゃよっしゃワッショイ!
がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)



テーブル席とカウンター席のある店内で、カウンター席に着きます。


メニューを確認して、超~大好きな『油そば(500円)』を、“肉はしきれ(100円)”を追加トッピングし、『ニンニクあり』で注文しました。

あわせて最後の儀式AREするために“小ライス(100円)”“生玉子(50円)”も注文しました。
(合計金額750円ナリ!)

と、オーダー部分は全て先に大将に言われてしまった...w


さらに「ながたプレミアムブラックカード」スタンプ1個貯まって『煮卵 OR 麺大盛』サービスのうち、『麺大盛』をお願いしました。

あらためてこの「ながたプレミアムブラックカード」毎回特典は、大盤振る舞い過ぎる!
(心配になるけど、早く『サイコロチャレンジ』してみたい...)


しばらくしての上に、メンマ刻み海苔刻み青ネギ白ゴマ、そして追加の“肉はしきれ”がたっぷりトッピングされた『油そば(麺大盛サービス)がやってきました。


同時に最後のAREのための“小ライス”“生玉子”もやってきました。


まずは呪文を唱える前に、底に溜まった醤油ダレを舐めてみると、オイル感のある口当たりで、キレのある醤油ダレコク旨み食欲そそるニンニクの風味が口の中いっぱいに広がって、シンプルにすご~く美味しい!

相変わらずにまとわりつくアブラ~な感じが、なんとも心地いい!


そして醤油ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、醤油ダレニンニク海苔薫りが鼻を抜け、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


中太若干縮れ麺は、コシが強く、弾力があるためプリモチ食感がなんとも心地よく、縮れているので醤油ダレオイルと絡みに絡んで、かな~り旨いっ!

これ、一度食べたら、ハマること間違いなし!

『ラブライバ~♥』みたく、「ラーメンながた」“油そば”ファンのことを『ナガタブラ~♥』と言うらしい...


たっぷり盛り付けられた追加トッピング“肉はしきれ”は、しっとり食感が心地よく、切れ端なので味付け濃く香ばしく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、塩っ気があって、醤油ダレと絡みに絡んで、めっちゃウマウマ~!


さらに、刻み海苔白ゴマ風味が心地よく、メンマコリコリ食感と刻み青ネギ爽やかな苦みザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上のラー油ブラックペッパー一味唐辛子無料のキムチを投入してみると、それぞれの風味が加わることでより一層コク深くなり、パンチも効いて、味変大成功~!


を食べ終えると、AREをするためにめっちゃイイ感じで、醤油ダレオイルトッピング類が残っててくれます。


そしてを食べ終えたら、たっぷりと残ったトッピング類綺麗土手を作って、醤油ダレオイルを閉じ込めてからのぉ~

ライス&生玉子
全投入の儀式~!

カウンター上に置かれた無料のキムチと、卓上のラー油ブラックペッパー一味唐辛子を投入して味変も敢行します。


お箸で卵黄を崩し、本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“ナガタブラ~専用TKG”完成ナリ~!

超~旨そうなんですけど!


一口いただいてみると、醤油ダレ海苔相性の良さオイリー感心地よさ肉の旨み脂身の甘み、マイルドな卵黄のコクキムチのマイルドな酸味味変調味料の風味などが見事なまでに一つにまとまって、すんげぇ~旨いっ!


あっという間に超~大好きな油そばとその残った醤油ダレオイルでいただく極上のTKGペロッと完食いたしました。


相変わらずのコスパで、にまとわりつくオイリーな旨みの余韻に浸りつつ、大盤振舞い「ながたプレミアムブラックカード」2個目ポチッとしてもらって(次回は『50円引き』サービス!)超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメンながた」
京都府京都市左京区北白川西伊織町13-5
TEL: 070-8581-6918
11:00~14:00
17:00~22:00(月曜休)
臨時休業等は「お店のX」にてご確認ください。)
昼総合点★★★☆☆ 3.7


I ♡ 京都拉麺 1~1480
1481.四川亭 パート39(担担麺)
1482.煮干そば藍 パート55(煮干つけそば)
1483.ラーメンながた パート59(油そば)
1484.ラーメンビスカ パート10(【限定】ドこってり)
1485.煮干そば藍 パート56(濃い煮干そば)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!