濃厚な卵黄のコクがたまらん!釜玉でまっぜまぜ~! 「麺 やまらぁ 4」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
せっかく東京にいるのに昨日で推し事を終えたため、さん宅でのんびりしているすぺ千三百でござる。

それでも昨日はサイリウム振りまくって、コールしまくったから、肩と喉が崩壊している...


今日のお昼は徒歩にて人形町にある「麺 やまらぁ」へ、11時開店の5分前に一番乗りでやってきました。


開店待ちの間に外のメニュー看板を確認することに。

鶏白湯人気お店メニューは、醬油味噌ラーメン&つけ麺というラインナップです。


ですが、気になっていた『釜玉中華そば』を私もさんもチョイスして開店を待ちます。


11時になって開店したら、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


店内入って左側にある券売機上の限定麺で、未食『A 台湾ラーメン』が一瞬目に入ってきましたが、ここは初志貫徹!


というわけで、券売機下段中央の『釜玉中華そば 並(850円)』の食券ボタンをポチッとな!
あわせて、『ミニライス(50円)』の食券ボタンもポチッとな!
(合計金額900円ナリ!)


L字型カウンター席に着き、食券を渡す際に、私はニンニクありでお願いしました。


しばらくして、中央に卵黄が鎮座し、その周りに豚サイコロチャーシューピリ辛白髪ネギ、サイコロ状にカットされた極太メンマがトッピングされた『釜玉中華そば 並(850円)』が、別皿のおろしニンニクとともにやってきました。

最初からおろしニンニクを投入していただきます。


同時にたくあんが添えられた『ミニライス』もやってきました。


呪文を唱える前に、まずは底に溜まった醤油ダレを一口いただくと、濃厚鶏白湯出汁の旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、しっかりとした魚介出汁の風味が追随し、濃いめの醤油カエシのコクが加わって、シンプルやけど、これだけでもまいう~!


醤油ダレ堪能したら、お箸で卵黄を崩して、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚介出汁醤油ニンニク食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


呪文を唱えると、濃厚な卵黄のコクニンニクの風味醤油ダレと絡むことで、より一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ!


ストレート太麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、濃厚醤油ダレと絡みに絡んで、かな~り旨い!


豚サイコロチャーシューは噛めば噛むほど肉の旨みが口の中いっぱいに溢れ出し、タレとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


さらにサイコロ状の極太メンマコリコリ食感、ピリ辛白髪ネギ風味ザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上の一味唐辛子ブラックペッパーラー油を投入すると、それぞれの風味が引き立って、味変大成功~!


を食べ終えると、最後の儀式のために、醤油ダレトッピング類イイ感じで残っています。


そして最後の〆は、残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

卓上の一味唐辛子ブラックペッパーラー油を投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“やまらぁ釜玉TKG”完成ナリ~!


一口いただくと、様々な風味と旨みが喧嘩することなく素敵なハ~モニ~を奏でて、すんげぇ~旨い!


あっという間にペロッと完食しちゃいました!

鶏白湯人気ですが、それ以外の限定麺もめっちゃ美味しく、口の中に残る旨さの余韻に浸りつつ、次回は何をいただこうかワクワクしつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さぁ~て、晩御飯は予約していた『ねぎま鍋』をいただくために『浅草一文 本店』へ、レッツラゴ~!


「麺 やまらぁ」
東京都中央区日本橋人形町2-29-3
TEL: 03-3668-0755
[月~金]11:00~15:00 17:00~22:00
[土日祝]11:00~15:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

パート1.【限定】冷し担々麺
パート2.しおらぁ、玉やまらぁ
パート3.【限定】ごまらぁ、【限定】担々つけ麺


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!