果南誕♥ワルキューレ♥Liella!♥そしてつけ麺♥ 「風雲児 東京ラーメン横丁店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
からワルキューレを、そしてLiella!ちゃんを熱く応援して、さん宅に戻って来たすぺ千三百でござる。

日付は変わってしまったけど、寝る前に

ま・ず・は...

Happy Birthday!
果南ちゃ~ん♥

(10 Feb 2024)

今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours松浦果南ちゃんと『幻日のヨハネ』カナンちゃんの誕生日ということで、漢字の「沼津」も、カタカナの「ヌマヅ」も、盛り上がってるやろなぁ~!
(特に『あわしまマリンパーク』はね!)

うらやまじぃ~


C.V.“すわわ”こと諏訪ななかさんも果南ちゃんのお祝いをしてました。


そしていつものように「静岡県沼津市公式ホームページ」トップ画面でも、「沼津観光ポータル」トップ画面でも、「沼津市役所」公式Xでも、♪なんどだって約束!♪衣装果南ちゃんでお祝いしています。


さらに「ラブライブ!サンシャイン!!沼津ゲキ推しキャンペーン!」終了したけど、JR東海『推し旅』公式Xでも果南ちゃんのお祝いしています。


高槻の地からも東京へ行く前にお祝いしてきたぁ~♥


9:20から『丸の内ピカデリー』で開催された『ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 ~Last Mission~
Blu-ray&DVD発売記念
5.1chで聴く!幕張Day6ディレクターズカット版舞台挨拶付き応援上映会』
さんと参戦してきました!


からコール強めサイリウム振りまくって、上映会のテンションのまま舞台挨拶に突入して、しかも席が舞台から2列目の神席で、最高やった!


そして同日17:30から『武蔵野の森 総合スポーツプラザ』で開催された「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 5th LoveLive! ~Twinkle Triangle~」にも参戦してきました!


5人の時の曲をようやく11人でもたくさん歌ってくれて、めっちゃうれしかった!


上映会の後、一度さん宅に戻って、夜のライブの準備をするので、お昼は以前から気になってた『ヤエチカ(八重洲地下街)』にある『東京ラーメン横丁』にやってきました。


そして7店舗ある中で気になってた『風雲児 東京ラーメン横丁店』初訪問でやってきました。


ちょうど2席空いていたので、まずは店前の液晶券売機の『つけめん(並盛200g、950円)』の食券ボタンをポチッ×2とな!
(合計金額2人分1,900円ナリ!)

ライスがあるか聞いてみたけど、無いらしい...(儀式お預け)


食券を渡し、カウンター席に着きます。

お昼時やったので、すぐに満席となり、店前には行列が。

たまたま席が空いてて、ラッキ~!


しばらくして、食欲そそる魚介鶏白湯出汁の香りを漂わせ、刻み白ネギ魚粉が浮き、短冊状の豚ロースチャーシューメンマが潜伏し、海苔が添えられた魚介鶏白湯醤油つけ汁と、ストレート太麺が盛り付けられて、『つけめん(並盛200g)』がやってきました。


それではさっそく、レンゲないから直に器に口をつけ、魚介鶏白湯醤油つけ汁を一口いただくと、魚介鶏出汁の薫りが鼻を抜け、凝縮された鶏出汁魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、キレとマイルドな甘みある醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

いわゆる『マタオマ系』魚介豚骨やと思って最後までいただきましたが、あとから『お店のHP』見てみたら、魚介鶏白湯やって...

やっぱり私の舌は、バカ舌や...


ここで魚粉を溶かし込んでみると、魚介系の風味が増すことで、より一層つけ汁コク深くなって、めっちゃイイ感じ!


中太ストレート麺を、まずは何もつけずにいただくと、小麦の風味豊かで、コシが強く、弾力あるモッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが、なんとも心地いい!

そのものを堪能したら、いよいよ魚介鶏白湯醤油つけ汁へと嫁入りです。


魚介鶏白湯醤油つけ汁をたっぷりと纏って、鶏出汁の旨み魚介出汁の風味に負けない麺の旨みを同時に楽しめて、かな~り旨い!


つけ汁に潜むサイコロ状の豚ロースチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、魚介鶏白湯醤油つけ汁にしっかり浸していただくと、めっちゃウマウマ~!


しっかり味付けされたメンマコリコリ食感と刻み白ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


さらに海苔を巻いて、魚介鶏白湯醤油つけ汁にくぐらせていただくと、海苔風味が相性抜群で、めっちゃまいう~!


途中でブラックペッパー七味唐辛子の上に乗っけてからつけ汁に浸していただくと、両方の風味が加わって、より一層、つけ汁風味が引き立って、めっちゃイイ感じ!


を食べ終えたら、目の前の魚介出汁スープ割りにしていただくと、魚介出汁風味と旨みがより強くなり、これが魚介鶏白湯醤油つけ汁との相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


あっという間にめちゃウマ魚介鶏白湯醤油つけ汁も飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

口の中に残る魚介鶏白湯出汁旨みの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

さぁ~て、一日で今回の推し事終了してしまったので、明日明後日はのんびり東京を満喫しようかな。


「風雲児 東京ラーメン横丁店」
東京都中央区八重洲2-1
八重洲地下街『東京ラーメン横丁』
TEL: 03-6262-6608
11:00〜23:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!