いろんな想いでAqoursに会いに行く前に、めちゃウマとりぱいた~ん! 「麺 やまらぁ 3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

Aqours
EXTRA LoveLive!
現地参戦まで

あと0日!当日!
もうコール練習はいらないよ!


まいどでござる(。・_・。)ノ
これから3年前の2月8日「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」に忘れてきた『私の声』を取り戻しに行くすぺ千三百でござる。


この全てを身に纏い、戦闘態勢を整えて、Aqoursちゃんの応援に乗り込むぞぉ~!


ライブ開演6時間半前に、今日のお昼は徒歩にて人形町にある「麺 やまらぁ」へ、11時開店の10分前に一番乗りで、三度目の訪問でやってきました。


開店待ちの間に外のメニュー看板を確認することに。

鶏白湯人気お店メニューは、醬油味噌ラーメン&つけ麺というラインナップです。


ですが、私は気になっていた限定B『ごまらぁ(950円)』を、さんは限定『担々つけ麺(1,100円)』チョイスして開店を待ちます。


11時になって開店したら、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


そして店内入って左側にある券売機の『限定B(ごまらぁ、950円)』『限定C(担々つけ麺、1,100円)』の食券ボタンをポチッとな!

あわせて、『ミニライス(50円)』の食券ボタンもポチッ×2とな!


透明な仕切り板が設置されたカウンター席に着き、女性店員に食券を渡します。


卓上の消毒用アルコールでもう一度手を清めながら、しばし待つことに。


しばらくして、自家製にんにくラー油がたっぷりと浮き、しっかりと乳化した鶏白湯スープの上に、肉厚で大ぶりな豚バラ巻きチャーシュー刻み水菜笹切り白ネギパプリカ、たっぷりのすりごまがトッピングされた限定B『ごまらぁ』がやってきました。


同時に隣にはさんが注文した限定C『担々つけ麺』もやってきました。

なんかつけ汁の器が、ラーメンと同じぐらいデカい!


それではさっそく、しっかりと乳化した鶏白湯スープを一口いただくと、芳醇な鶏出汁の薫りが優しく鼻を抜け、結構ドロリンチョな口当たりで、凝縮された鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、キレのある醤油?塩?カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

鶏白湯人気なのが、よくわかります!


ここで自家製にんにくラー油すりごまと一緒にいただくと、胡麻ニンニクラー油食欲そそる薫りがなんとも心地よく、あとからじんわりと辛みもやってきて、鶏白湯スープがより一層コク深くなって、すんご~くイイ感じ!


中細ストレート麵は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、多加水が織りなすプリップリの食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ドロリンチョ鶏白湯スープと絡みに絡んで、かな~り旨い!


肉厚で大ぶりな豚バラ巻きチャーシューは、しっとり食感で噛み応えがあり、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、鶏白湯スープにしっかり絡めていただくと、めっちゃウマウマ~!


そして、刻み水菜笹切り白ネギシャキシャキ食感、パプリカ大人でビターな風味サクサク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


さらに、プリップリ麺と一緒に刻み水菜笹切り白ネギをいただくと、それぞれの食感を同時に楽しめて、GOOD!


最近、鶏白湯スープは途中で飽きてしまうので、その前に卓上の一味唐辛子ブラックペッパーラー油を投入すると、それぞれの風味が加わることで、より一層鶏白湯スープがコク深くなって、味変大成功~!


そして最後の〆は、めちゃウマ鶏白湯スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

卓上の一味唐辛子ブラックペッパーラー油を投入して味変も敢行します。


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“ごまらぁ鶏白湯雑炊”完成ナリ~!


一口いただくと、鶏出汁風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘み味変アイテムの風味が加わって、すご~く美味しい!


あっという間にめちゃウマ鶏白湯スープも飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

鶏白湯人気なのが納得できる美味しさで、口に残る旨さの余韻に浸りつつ、次回は何をいただこうかワクワクしつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さぁ~て、
Aqours 9人
声を届けるぞぉ~!


「麺 やまらぁ」
東京都中央区日本橋人形町2-29-3
TEL: 03-3668-0755
[月~金]11:00~15:00 17:00~22:00
[土日祝]11:00~16:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

パート1.冷し担々麺
パート2.しおらぁ、玉やまらぁ


【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、ダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!