4か月ぶり訪問で焼鯵薫るヒンヤリンコなつっけめ~ん! 「中村商店 高槻本店 188」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
出張が多くて体力的にしんどかったので、今週末はゆっくりしたいなと思ってるすぺ千三百でござる。

今日明日と3年ぶりに「高槻まつり」が開催されますが、めっちゃ暑いから、夕方、家から出るのも億劫で、一人ってのもあるし、家でのんびりしてよっと。


今日のお昼は「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」ですでに告知のあった8/5~15までの期間限定ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「中村商店 高槻本店」へ、梨子ちゃん@Aqoursとともに、11時開店の20分前に一番乗りで、実に4か月ぶりの訪問でやってきました。
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待ってる間にメニューを渡されたので、期間限定ヒンヤリンコで冷たいのん!“焼あじ煮干の冷やし塩つけ麺(950円)”を、“ライス 小(100円)”ともに注文しました。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


仕切り板が設置されたカウンター席一番奥に座ります。


「お食事中以外はマスクしてね!」と、くまのプーさんポップを見ながらしばし待つことに。 


しばらくして、刻み水菜粗みじん紫タマネギ刻み白ネギが浮いたヒンヤリンコな焼鯵の塩つけ汁が注がれた器と、艶々中太平打ちストレート麺美しく盛り付けられ、豚肩ロースチャーシューが添えられた器で、期間限定ヒンヤリンコで冷たいのん!“焼あじ煮干の冷やし塩つけ麺”がやってきました。


それではさっそく、ヒンヤリンコな焼鯵の塩つけ汁を一口いただくと、食欲そそる焼鯵煮干芳醇な薫りが鼻腔を心地よく抜け、サラッとした口当たりで、焼鯵煮干風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある塩カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですご~く美味しい!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤ♥さん@Aqours)

鯵煮干しを焼くことによって、香ばしさアップしてるのがよくわかり、限定感はないけど、安定感抜群!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺を、まずは何もつけずにいただくと、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているので、コシの強さがハンパなく、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが、なんとも心地いい!

そのものを堪能したら、いよいよヒンヤリンコな焼鯵の塩つけ汁へと嫁入りです。


香ばしいヒンヤリンコな焼鯵の塩つけ汁をたっぷりと纏って、焼鯵煮干旨みに負けない麺の旨みを同時に楽しめて、かな~り美味しい!


豚肩ロースチャーシューしっとり食感で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みと甘みが口の中に溢れ出し、ヒンヤリンコな焼鯵の塩つけ汁にしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


そして、刻み水菜シャキシャキ食感、粗みじん紫タマネギ刻み白ネギザクザク食感がと一緒にいただくとより際立って、さらにそれぞれの香味野菜の風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


最後の〆は、ライスめがけてのぉ~

ヒンヤリンコなつけ汁
投入の儀式~!

卓上のピリ辛高菜漬けを投入して、味変も敢行します。


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“芳醇焼鯵の冷製出汁茶漬け”完成ナリ~!


一口いただいてみると、焼鯵煮干旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みピリ辛高菜漬けの程よい酸味が加わって、めっちゃウマウマ~!


お腹いっぱいで焼鯵煮干の塩つけ汁を少し残しましたが、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

芳醇な焼鯵の余韻に浸りつつ、限定感はないけど安定感抜群で、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-1308
11:00~23:00 (無休)
昼総合点★★★☆☆3.7

パート1~180
181. 中村商店流 豚まぜそば
182. 【年の瀬限定】とろろ月見中華そば
183. 金の塩つけ麺、ホルモンまぜそば
184. 煮干ブラック
185. 海老薫る 和風塩ワンタン麺
186. カレータンメン
187. 焼き味噌つけ麺


【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、発売日までダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!