年末に二日間限定のネバネバがクセになるぅ~! 「中村商店 高槻本店 182」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

Aqoursが大好きだぁ~!
『Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~』アーカイブ配信で、フル「DREAMY COLOR」を昨日だけですでに10回以上見ましたが、とにかく涙が止まらなくて...


まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩、感動しすぎて号泣したAqours「今年最初で最後のワンマンライブ」オンライン配信参加したすぺ千三百でござる。

Aqoursメンバー9人の最後の挨拶では、ようやく復帰したきんちゃん(高槻かなこ)のところからが止まらなかったよ。


今日のお昼は「お店のTwitter」ですでに告知のあった12/30, 31の二日間のみ年の瀬限定麺をいただくために、「中村商店 高槻本店」へ、鞠莉ちゃん@Aqoursとともに、11時開店の20分前一番乗りでやってきました。
(シャイニ~☆ エ~ンド、ロックオ~ン!
嫉妬ファイヤ~~~! by 小原鞠莉)



到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待ってる間にメニューを渡されたので、2日間だけの年の瀬麺“とろろ月見中華そば”を、平日のみお得な“ご飯セット(+50円)”とともに注文しました。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


仕切り板が設置されたカウンター席に座って厨房をみると、今日はレアキャラ(笑)福井本部長が麺場を仕切っていますね。


「お食事中以外はマスクしてね!」と、くまのプーさんのポップを見ながらしばし待つことに。


しばらくして、たっぷりのとろろの上に卵黄刻み青ネギが乗せられた鶏魚介清湯醬油スープに、豚バラチャーシューメンマが潜んでる“とろろ月見中華そば”がやってきました。


まずは最後の儀式のために、ライスの上に、とろろ卵黄を移動させておきます。


それではさっそく、鶏魚介清湯醬油スープを一口いただくと、鶏魚介出汁醤油食欲そそる薫りが優しく鼻を抜け、しっかりとした鶏出汁魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある醬油カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!


そしてここに主役のとろろが絡むと、想像以上風味濃ゆ~いとろろが、鶏魚介出汁醤油との相性抜群で、さらに粘りも強く、ネバネバ超~ウマ~い!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中細ストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、パッツンパツンの歯切れの良さと、とろろと絡んでズルズルッとすする感じがなんとも心地よく、スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚バラチャーシューは、味付けがしっかりしてて、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、スープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


最後の〆は、とろろ&卵黄 on the ライスめがけてのぉ~

スープ投入の儀式~!


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“とろろ月見TKG”完成ナリ~!

めっちゃ旨そう~!


一口いただいてみると、鶏魚介出汁の旨みたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘みとろろの風味、マイルドな卵黄のコク素敵なハ~モニ~を奏でて、すんげぇ~美味しい!


あっという間にウマウマスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

実は昨日から始まった我が家の「きんせいグループで年末年始計画」ですが、第2弾としてめちゃウマ年の瀬限定麺をいただけて、さらに想像以上とろろがいい仕事をしてて、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-1308
11:00~23:00 (無休)
昼総合点★★★☆☆3.7

パート1~180
181. 中村商店流 豚まぜそば


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...笑


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より...笑


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!