定番のたいわ~んでキラメキビンゴ達成~! I♡京都拉麺904 「キラメキ☆JAPAN 66」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
サッカー日本代表フランス戦を見るために早めに帰宅したすぺ千三百でござる。

今日は雨予報やったので、リ~ドさんには休憩してもらって、蒸し暑い中、かきながら電車通勤してきました。


水曜日はとにかく近辺のラーメン屋さんの定休日が多く、さらに時間もなく足(リ~ドさん)もなく、今日のお昼は百万遍の「キラメキ☆JAPAN」さんへ、梨子ちゃん@Aqoursとともに、久々に「まぜそばJAPAN」火・金曜日以外でやってきました。
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)

通常営業の暖簾を久々に見ましたよ。


久々の通常営業に訪問ということで、店前にある券売機のレギュラーメニュー3種の中から、“台湾まぜそば 直太朗”チョイスして、店前の券売機の前に立ちます。


そして券売機の最上段右にある“台湾まぜそば 直太朗(小・並・大、850円)”の食券ボタンをポチッとな!


と、ここで一つ気が付いたのですが、火・金曜日「まぜそばJAPAN」の時の“MJ台湾まぜそば”は、並850円、大950円なんですよね。

通常営業なら、並も大も850円なので、お得?


入店して目の前にある消毒用アルコールで手を清め、コップにセルフでを注いでカウンター席に着きます。


仕切り板が設置されたカウンター席に着いたら、店員さんに食券を渡す際に、麺の量は“大”ニンニクありでお願いしました。


そして待ってる間に『KIRAMEKI BINGO 2021』カードに、9個目【JAPAN】スタンプを押してもらってオールビンゴ達成で、伝家の宝刀「キラメキGOLDカード2021」を、ゲットォ~!

通常のスタンプカードにも5個目のスタンプをゲット!


しばらくして、真ん中に卵黄ミンチ肉、その周りに刻み青ネギ刻み海苔魚粉ニンニク刻みニラがトッピングされた“台湾まぜそば『直太朗』”が、〆ご飯とともやってきました。


それではさっそく、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚粉ニンニクの食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


卵黄ミンチ肉コクある旨み、さらに魚粉ニンニク海苔風味が絡み合った台湾ダレは、この上なく旨しっ!


自家製中太ストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、台湾ダレと絡みに絡んで、めっちゃめちゃ美味しい!


さらに青ネギニラ風味ザクザク食感も加わって、ワシワシ~、ワシワシ~と美味しくいただけて、めっちゃイイ感じ!


もちろん最後の〆は、残った台湾ダレトッピング類めがけてのぉ~

〆ご飯投入の儀式~!

卓上の『四種の神器』ブラックペッパーカレーパウダーレッドペッパーラー油を投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、さらに食欲そそるええ香りが鼻腔を刺激するすぺ千三百的“台湾咖喱飯”完成ナリ~!


あらゆる旨みを全て吸いまくったライスを一口いただくと、様々な風味と旨み喧嘩することなく、スーパーサブのカレー風味が加わり、見事なまでに素敵なハ~モニ~を奏でて、も~旨すぎ~!


麺量“大”で結構ボリュ~ミ~やったけど、あっという間にペロッと完食しちゃいました。


ようやく伝家の宝刀「キラメキGOLDカード2021」ゲットできて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「キラメキ☆JAPAN」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

I ♡ 京都拉麺 1~180
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~800
I ♡ 京都拉麺 801~900
901.汁なし担々麺 ラアノウミ パート10(担々涼麺 ラアノウミ超激辛Ver.)
902.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート45(豚骨らーめん 塩 with替え玉3玉)
903.らーめん極 パート16(韓国風冷麺)





いつも録画予約している「くりぃむクイズ ミラクル9」ですが、今日はダイヤ♥さんのCV‟ありしゃ”こと小宮有紗さんが初出演ということで、サッカー日本代表フランス戦が終わったら、これは観ざるを得ませんね!
はんはんさん風に)



しかも予告ではMCの上田さんがありしゃに向かって、「ぶっぶーですわ」と言っているシーンが...

(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!