【テイクアウト】今出川流油そばでまっぜまぜ~! I ♡ 京都拉麺638「らぁ麺 今出川 20」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

キッ、キターーー!

ュー
あきらめない
LIVETOUR2020
July-August 2020



マジで鳥肌立った...


昨日15:00から配信されたワルキューレ新曲リリース記念特番「未来はミンナのためにある」内で発表されて、ほんま鳥肌立った...

でも7~8月ツアー開催なんてできるんやろか?
HPで確認したけど、まだツアー会場もチケット抽選も、情報一切ナッシング...


そんな状況やけど...

ュー
あきらめない!


---------------------------------

まいどでござる(。・_・。)ノ
4月に入ってから夕方になるとなんかすご~く眠たくなるすぺ千三百でござる。

飲み会ないから、平日は帰宅が午前様になることもなく、二日酔い&寝不足になることもなく、至って体調も良好ですが、何故に眠たい?


今日のお昼はリ~ドさんに乗って、京阪出町柳駅近くの 「らぁ麺 今出川」さんへ、Aqours Club会員No.7ずら丸(はな丸)ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(おはな~ まる~ 未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)


「お店のTwitter」4月24日からテイクアウトを始めたと告知があったので、オススメ!と書かれた焼飯唐揚げ3個入った“焼飯唐揚弁当(600円)”もめっちゃ気になりましたが、まずはお気に入り“今出川流油そば(並、800円)”をいただこうと。


というわけで、店内に入って店主“今出川流油そば(並、800円)”を注文し、入り口目の前のカウンター席にある消毒用アルコールで手を清めたら、店内でもよかったけど、で待つことに。


外で『ドラクエウォーク』『ガルパン 戦車道大作戦!』で遊んでいたら、あっという間に時間が経過して、店主油そばの入ったビニール袋を渡してくれました。


リ~ドさんの荷物掛けフックにビニール袋をぶら下げて、あまり揺らさないように気を付けて、寄り道せずに職場へ直行~!


容器の蓋を開けてみると、豚ロースチャーシュー刻みニラ粗みじんタマネギ刻み青ネギ魚粉刻みニンニクがトッピングされ、ブラックペッパーが振りかけられた“今出川流油そば(並)”が顔を出します。
そして別に生卵が付いています。

同時にレンジでチン!したレトルトのごはんと、「劇場版」のオープニング挿入歌♪僕らの走ってきた道は…(僕道)♪ダンス衣装ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみを準備します。
(間違いなくアホです...)



まずは呪文を唱える前に、醤油ダレペロリンチョしてみると、キレがあってシャープ醤油ダレ旨みとコクが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!

嗅覚も味覚も無問題!


そしてすかさず油そばめがけてのぉ~
生卵投入の儀式~!


それでは本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、醤油魚粉ニンニク食欲そそる薫りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


卵黄のマイルドさと融合してまろやかになった醤油ダレをしっかりと纏った中太ストレート麺は、しなやかなコシに、シコシコとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、でコーティングされながらも濃厚な醤油ダレ卵黄となじみになじんで、かな~り美味しい!


豚ロースチャーシューは、しっとりとした食感で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが溢れ出し、濃厚な醤油ダレと絡みに絡んで、めっちゃウマウマ~!


さらに、ニンニク食欲そそる薫り刻みニラ粗みじんタマネギ刻み青ネギ風味ザクザク食感が加わって、めっちゃイイ感じ!


ちゃんとレトルトご飯も準備してるので、最後の〆は残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

引き出しの中に忍ばせたラー油一味唐辛子ブラックペッパー、新たに仲間に加わったカレーパウダーを投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“濃厚醤油TKG ~テイクアウトVer.完成ナリ~!

ジャンクな感じでめっちゃ旨そう~!


一口いただくと、濃厚な醤油ダレ旨みを吸った状態のまま、でコーティングされたライスに、肉の旨み、濃厚な黄身のコク味変調味料の風味が加わって、かな~り旨いっ!


容器を綺麗に洗って、あっという間にペロッと完食しちゃいました!

相変わらず、シャープ醤油ダレとマイルドやけど濃厚な黄身との相性が抜群で、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

次は焼飯唐揚げ3個入った“焼飯唐揚弁当(600円)”にしようかな~?
でも油そばもリピしたい...


「らぁ麺 今出川」
京都府京都市左京区田中下柳8-71
Tel: 075-746-7877
11:30~1600 17:00〜21:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~630
631.キラメキ☆JAPAN パート39(濃厚鶏豚骨まぜそば K2M)
632.ゑびす屋 パート22(ラーメン、焼めし(小))
633.中華そば 高安 パート7(ラーメン)
634.【テイクアウト】キラメキ☆JAPAN パート40(鶏白湯キラメキカレー)
635.【テイクアウト】総代 麺家あくた川 パート7(限定まぜそば『総代式』)
636.【テイクアウト】つけめん 恵那く パート3(辛つけめん)
637.【テイクアウト】麺屋 聖~kiyo~ パート14(まぜそば)




キッ、キテルーーー!

中間発表ですが
1位は
ぐ~りんぱの『J』


ちなみに「ぐ~りんぱ」は、「浦の星女学院RADIO!!!(浦ラジ)」初代メインパーソナリティ3人のC. V. の名前(有紗愛香杏樹)から、二番目の漢字を取り出した「宮林波」を読むと、「ぐ~りんぱ」



そしてすぺ千三百は、毎日千歌ダイヤ善子のトリオ「ぐ~りんぱ」が唯一入ってる【J】の投票ボタンをポチッとな!


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!