“現代の名工”が作るあんかけ焼きそばもめっちゃ旨いの!「中国料理 華祥 パート4」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ちょっと早めに職場を出て、ただ今梅田に移動中のすぺ千三百でござる。

今日はこれから、大学ハンドの3つ下の後輩2人と5つ下の後輩、なぜか京都工繊大ハンドの後輩、そして同期のミヤミヤという布陣での飲み会。ある意味すごいメンツや。


{E8D30FAC-FFC9-47AB-AA52-7B9F84E0CBBA}
今日のお昼は田中里ノ前交差点にある最近めっちゃお気に入りの中国料理「華祥」さんへ今週二回目の訪問でやってきました。
(昨日は横断歩道渡ったところのお店に行きましたが)


{3F24F4B1-F79E-4FF9-8A92-90B3B570939D}
順番的にラーメン以外ということで、本日はもう一つのランチセット“あんかけ焼きそばセット(850円)”からあげザーサイごはん付き)を注文しました。


{0BAA2190-ECDC-46EC-8460-86DA143BCCC7}
しばらくして、たっぷり具材の餡がかかった“あんかけ焼きそば”湯気をたたせて熱々の状態でやってきました。


{43FFBA49-2E0A-4BC8-B165-E91267C9EA1D}
それではさっそく、まずはをちょっとなめてみると、鶏ガラ出汁醤油で味付けされた風味と旨みがええ塩梅で、ラーメンもそうですが、やっぱり鶏ガラ出汁を丁寧にとってるのでしょう。これだけでもめっちゃ旨い!


{2DD0CE8F-AA67-468C-8788-B70C231073DD}
そして片面だけ焼かれた中太平打ち麺は、焼かれた部分のカリカリッとした食感と、生麺のモチモチッとした食感の両方が楽しめて、さらに鶏ガラ出汁が効いたと絡みに絡んで、かな~り美味しい!

食感たまらんわぁ~!


{BD762C27-37DD-411E-A489-F7334FAC9103}
大ぶりでたっぷりと入った具材は、片栗つけて揚げたであろう豚肉? or 鶏肉?プリップリ海老イカシャッキシャキ白菜人参、そしてコリコリッとした食感の大きなキクラゲがそれぞれ存在感十分で、食べるの楽しい~!


{1C441D78-6885-4546-9D3B-0A1F9055FEF0}
〆は残しておいためがけてのぉ~
ライス投入の儀式~!

との相性も抜群やけど、ご飯との相性も抜群で、二度楽しめてめっちゃ旨~い!


{D34FCD6A-03C4-4E5D-A375-FD81DBFF1FC9}
セットでついてきた唐揚げは中ぐらいの大きさのが3つですが、+150円ならかなりお得感があります。


{018ACD91-8190-4A65-BEE0-B81701FC294E}
一口いただいてみると、外はカリッカリで、中身はめっちゃジュ~シ~で、鶏肉の旨みとほどよい味付けが絶妙にマッチして、めちゃウマ~!


{A2A74D9A-AC37-49B1-A793-A557A5EDEAFA}
今度は残しておいたライスめがけてのぉ~
五目餡投入の儀式~!

この際、唐揚げも乗っけちゃえ~


{EFF73008-DB85-4437-9615-05072C4CE16A}
いろんな旨みがたっぷりと詰まった中華丼みたいで、ほんと楽しくなるぐらい、すんげぇ~旨いっ!


{AA369FB4-608A-45B6-8EC1-E7857DFA3EFF}
あっという間にペロッと全部平らげちゃった!

お昼のメニューはまだまだたくさんあるので、また来るのが楽しみやわ~

次回はラーメン系だね。

ご馳走様でした!


「華祥」
京都府京都市左京区田中里ノ内町41-1
TEL: 075-723-5185
11:00~14:00
17:30~22:00(水曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1. 鶏ネギ中華そば+唐揚げセット
パート2. 麻婆丼セット
パート3. 塩バターラーメン+唐揚げセット


{9E04B771-4328-4AAC-B1A1-4106DED02AFF}
昨晩、二か月連続で購入した“ダ・ヴィンチ”をちゃんと開いてみた。(飲みながらやけど)
この雑誌、“本とコミックの情報マガジン”らしい。


{F4FC057E-BBAE-4C61-B8C3-3D4E82DAF1BE}

本誌初登場!22P大特集!!
「ラブライブ!サンシャイン!!」

よりも

樹なつみ大特集

推しみたい...

嫁さんは「樹なつみ」知ってるって


{4DD85D5E-67B5-42B1-8F51-02BB3439A19A}
さらに嫁さんは「TEAM NACS」好きだって。(聞いたことあるけど、どんなTEAMか全く知りません)


{19727F2B-C125-4FF4-8E6A-0655801DC7FB}
22P大特集!!のうち2ページ使って、いきなりコレ!

見た瞬間、日本酒グビッとな!


{B17475BF-0BEC-4FA9-BDA2-F3AEA47F5CFF}
そしてメンバー紹介のページでは、すぺ千三百推しの“黒澤ダイヤ”さんのCVで、最近グラビア写真集“Majestic”を出して、超人気の小宮有紗さんのページを熟読すべし!


{9723FE20-5BFF-4EF0-BAD6-A5DE70614B0E}
もう一人は“国木田花丸”ちゃんのCV:高槻かなこさんずらぁ~
苗字が“高槻”なんずらぁ~
そしてニックネームは“KING”ずらぁ~

ある時、関ジャニの“高槻”市出身の村上くんが、月曜から夜ふかしで、マツコ・デラックスに“TAKATSUKING”と命名されたずらぁ~
(我が家でも見てました)

そして高槻市とは縁もゆかりもない、ただただ苗字が“高槻”なだけで、“TAKATSUKING”とニックネームがつき、しまいには苗字がとれて、“TAKATSUKING”から“KING”になってしまった高槻かなこさんずらぁ~

“I ~ LOVE ~ 高槻”としてブログを書いてるすぺ千三百としては、これは推さざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!