絶品!“現代の名工”が作る大人な麻婆豆腐がクセになるぅ〜!「中国料理 華祥 パート2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

無念でござる(ノ_-。)
俳優の大杉漣さんの急逝に悲しみを覚えるすぺ千三百でござる。

ゴチバトの大杉漣さんがめっちゃ好きで、今日も帰ってから録画したのを見るの楽しみにしてたのに...
高槻ジャズストリートでも演奏してくれてたのに...
ほんま寂しい。ご冥福をお祈りいたします。


{906B8D93-BF60-4C35-BA47-2E1175A0B043}
今日のお昼は田中里ノ前交差点にある中国料理「華祥」さんへちょうど一週間ぶりにやってきました。


{140A708C-7D8F-44D8-AB47-D84E07534D48}
ラーメンか悩みましたが、先週訪問した時に麻婆豆腐を食べてる人がめっちゃ多かったので、本日はランチセットの“麻婆丼セット(850円)”からあげザーサイスープ付き)を注文しました。


{32759082-653D-4C16-8D3A-00EC90D2473C}
厨房全体を眺められるカウンター席で、小気味よく中華鍋をふる音を聞きながらしばらく待ってると、大皿に麻婆豆腐とごはん、唐揚げ2つ、スープザーサイが到着しました。


{1A334450-3AD3-4191-93E9-02634D6AE896}
ご飯に麻婆豆腐がかかった丼をイメージしていたので、なんかカレーライスっぽいビジュアルですね。
それにしても、めっちゃいい香りがしております。


{AEA8D491-B733-4DE6-8FA1-5E378901DA0D}
それではさっそく麻婆豆腐を一口いただいてみると、中華のスパイスがしっかり効いてて、風味もビターな感じで、ものすごく大人な感じの旨みが口の中いっぱいに広がって、かな~り旨しっ!

辛さはないのですが、スパイスの効き具合が絶妙で、“こりゃみんな注文するわ”と納得しながら、めっちゃクセになるぅ~!


{5F1DABA4-FCE1-455A-B78D-F31C51B45EE5}
ご飯との相性も抜群で、麻婆豆腐だけで何杯でも食べられそう。“さすが!現代の名工”とうなずける一品ですね。


{E051BE38-A6DD-4AB3-AD2B-FED2F806F1AA}
セット唐揚げは、外はカリッカリで、中身はめっちゃジュ~シ~で、鶏肉の旨みとほどよい味付けが絶妙にマッチして、めちゃウマ~!


{8DB3CA9F-FCA2-4402-B35C-3DD150D3AF66}
あっという間にペロッと全部平らげちゃった!

まだまだお昼のメニューはたくさんあるので、また来るのが楽しみやわ~

ご馳走様でした!


「華祥」
京都府京都市左京区田中里ノ内町41-1
TEL: 075-723-5185
11:00~14:00
17:30~22:00(水曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

パート1. 鶏ネギ中華そば+唐揚げ


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!