今度はつけ麺で、香ばしくて、ピリッと辛くて熱いのん!「きんせい 高槻駅前店 20」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日のルンピッカァ~の余韻も残る中、古曽部体育館でゴリゴリ~ッと体を鍛えてきたすぺ千三百でござる。


今日も横浜アリーナで追加公演があるんやけど、チケット手に入ってたら、二日連続で参加したんやろうなぁ。


{2560BB3D-AE3F-411D-B45A-B583E9AA847F}
「きんせい代表 中村のブログ」「きんせい高槻駅前店STAFF(M)の忘備録」において、すでに告知されている1月21日~31日の限定をいただくため、「きんせい高槻駅前店」へ開店の25分前に2番手でやってきました。この日も開店前に並んでる人だけで満席&外待ち10名ぐらいの盛況ぶり。


{452002CE-99BC-4B82-95D2-AB737FB61C04}
いつものごとく、“佐野 実”ばりに腕組みしてる中村大将が出迎えてくれています。


{B545962B-CB5A-4A3A-8A6D-74A796CEF23C}
“焙煎味噌つけ麺(830円)”とその辛口バージョン“辛口焙煎味噌つけ麺(850円)”の二種類がありますので、もちろん辛口バージョンを注文しました。

二度いただいた“焙煎味噌煮干”がすごく美味しかったので、今回もかなり期待しておりますよ!


{6CB338F2-2CD8-4799-A4A1-8790495493E1}
残り一枚の「電車でめぐるラーメン味くらべ!」のクーポン使って、味玉一個サービスをお願いしました。
待っている間、厨房で福井店長が中華鍋を小気味好く振って味噌を炒め、その香ばしい匂いが立ち込めてきます。


{7C7964DB-1ACA-4EED-AED1-BD3CE01D9C90}
しばらくして、見た目も赤みがかった“辛口焙煎味噌つけ汁”と、めっちゃ表面がツヤツヤした自家製中太平打ち麺がやってきました。


{E599F95C-FE7A-4905-B773-776920F1E28E}
それではさっそく辛口焙煎味噌つけ汁を一口いただくと、焙煎された味噌風味と旨みが一気に口の中に広がり、そこにスパイシーな辛みが絶妙に加わることでキリッと引き締まり、旨みも凝縮されて、すんげ〜旨いっ!


{865B6AA5-81E8-451F-B4EF-E188F64F8C6C}
こちらは嫁さんが注文した辛くない“焙煎味噌つけ麺”ですが、辛さがない分、焙煎された味噌風味と旨みは、こちらの方が強いかな?


{E4928921-FFFB-4DCD-87FE-5EBA23F40EA3}
表面のがなんとも食欲をそそる、きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺が、いよいよ辛口焙煎味噌つけ汁へと嫁入りです。


{C83D0F7D-702F-476C-8A1B-F348A402C251}
しなやかなコシに、モッチモチの食感がなんとも心地よく、ツルツルッと喉ごしよくいただけるとともに、辛口焙煎味噌つけ汁とこれでもかとよくなじんで、これはもうたまら~ん!


{6B0B5C55-F856-408B-8BDA-43C1CCE983B6}
薄めの豚バラとロースチャーシューが一枚ずつ入ってますが、こちらもつけ汁をしっかり絡めていただくと、めっちゃ美味しい!


{06BD0BEE-4C2D-40CC-837E-04EAE034CCC8}
さらにつけ汁の底には、メンマとサイコロ状のチャーシューもたっぷり潜んでて、しっかりとつけ汁を吸っているので、かなりいいアクセントになっていました。


{04FA6DB7-48FE-41BA-89CA-A115F7F7E162}
そして最後の〆は、半熟味付玉子と無料のピリ辛高菜漬けを乗っけてからのぉ~
ライス全投入の儀式~!

“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、なんか韓国料理にありそうな極上のチゲ鍋風“猫まんま”の完成~!


{255A8ADE-0B82-41B1-9D6E-E6CE3ED1E505}
辛口焙煎味噌つけ汁をたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み卵黄のマイルドなコク高菜漬けピリ辛で程よい酸味素敵なハ~モニ~を奏でて、すんげ~旨すぎるっ!


{9DE86BCA-7D02-49FA-9104-458956FA1F3D}
ボリュ~ム満点でしたが、あっという間につけ汁も飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

期待通りの美味しさに大満足で、ご馳走様でした!


{DA1DF642-307C-4972-BE8A-5AA6511DD34D}
裏山の伐採が佳境に入り、防音壁も設置されて1か月ほど経ちました。


{7485B641-300B-4304-8BF3-651A85F058D9}
そして昨日、勝手口で一服してて後ろを振り返ってみたら、木が全部伐採されてた...
たぶん先週のどこかで伐採したんだと思いますが、全く気が付かなかった...


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1~10
11.冷やし塩煮干し
12.冷やし塩煮干し(別物と言っておこう)
13.焼きあごの冷やし
14.焼きあごの冷やし
15.冷やし塩煮干 Ex.
16.貝出汁醤油そば
17.芳醇 海老薫る潮そば
18.焙煎味噌煮干
19.焙煎味噌煮干、こだわりの貝塩

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!