オススメは愛想のいいご夫婦の笑顔と気配り! I ♡ 京都拉麺221「鴨町らーめん パート4」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
京都は雪がドカ降りの中、ようやく高槻に帰ってきたすぺ千三百でござる。

出町柳駅まで20分歩いただけなのに、傘に積もった雪が重っ!
ついでに高槻は雪降ってないし...

今日の朝は雪は止んでるものとばかり思ってて、走るために着替えて玄関出たら、まだ降ってるやん!さすがに雪の中を走る気にもなれなかったし、土日に酷使した足も悲鳴を上げていたことだし、今日はちょっと休養ということで。


{B1F5C199-C32A-43DF-B0E1-FFBB71B16088}
午前中は宇治で打合せをした後、職場に出てきましたが、京都市内は高槻とは比べ物にならないほどの雪で、“冬の京都”って感じで、大文字山も真っ白に雪化粧しておりました。


{8E005B77-A553-4B7B-8683-D53B00C63C65}
宇治から京阪で出町柳まで戻ってきましたので、お昼は駅近くの“味よしよしよし「鴨町らーめん」さんでいただくことにしました。気がつけば1年4か月ぶりかぁ~。
カウンター席のみの店内は、お客さんで一杯でしたが、たまたま1席だけ空いていたのでラッキ~!
雪降る中、外で5名ほど並んでましたが、店主が何度も写真右のガラス戸を開けて、「ごめんなさいね~、もうすぐ席が空くと思うから、待っててくださいね~。ごめんなさいね~。」と。相変わらず、お客さんへの気配りがすごい。


{D6744BBE-CBE6-48D7-9B04-498A0309DA4E}
お店に入る前に、本日のランチをチェックすると、今日は“らーめん”“韓国風焼肉丼”のセットで800円ナリ~。

というわけで、お店に入って本日のランチを、麺カタで注文しました。


{F93011D7-2BF0-4239-B71E-C143DDF26330}
ラーメンがやってくるまで、無料のキムチをつまみながら、しばらく待ちます。酸味辛みが控えめで、和風出汁が効いてて、私好みで、箸が止まらない美味しさです。


{FBDA9644-61F0-4CAC-8A44-2D86EDAAE564}
キムチをつまみながら待っていると、表面を軽く炙った豚バラチャーシューメンマ刻み青ネギがシンプルに盛り付けられた豚骨醤油ラーメンがやってきました。


{E8D645AD-7C78-4328-8A6C-0F49BC709DAD}
ほどよく乳化したスープを一口いただくと、マイルドで優しい豚骨の風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油カエシのコクも加わって、相変わらずの飽きのこない美味しさに、めっちゃ癒されるぅ~!


{9879E913-907B-4F84-8034-8ABC8192C2B1}
麺カタでお願いした中細ストレート麺は、しなやかなコシに、プリプリッとした食感とパッツンパツンの歯ごたえがなんとも心地よく、豚骨スープともよくなじんで、めっちゃ旨いっ!


{EC75078D-F1FB-4011-AC22-059937F6D465}
表面を軽く炙った豚バラチャーシューは、薄めだけど噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、さらに香ばしさとともに、炙ることによって脂身の甘みが強調され、これが麺とスープと抜群の相性で、かな~り美味しい!


{29226AA1-E37A-4075-80C8-A1E7E35E30A6}
ランチセットの“韓国風焼肉丼”は、甘辛く味付けされていて、これはもう“ご飯泥棒”というしかないほど、食欲がそそられる美味しさで、たまらな~い!


{E9139EC5-9D29-4E6F-AFFB-A62CF993D1F0}
“焼肉丼”だけでもめっちゃ美味しいけど、無料のキムチのっけてからのぉ~
韓国風焼肉丼投入の儀式~!
(韓流Ver.)

優しい豚骨スープをたっぷりと吸った“焼肉丼”に、キムチの程よい酸味辛みが乗っかって、これはめっちゃ旨~いハムニダ!


{C71615F7-7557-4934-BE81-AE552BE7974E}
あっという間に優しい豚骨スープも飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

タイトルにもありますが、このお店のオススメは、何と言っても愛想のいいご夫婦の作り出すアットホームな雰囲気です。いつも笑顔で、口数が多いわけではないのに、優しく丁寧な口調で、それだけでもラーメンがより一層美味しく感じます。
食べログの口コミ見ても、ご夫婦の愛想の良さを書いている人が多いのもうなずけます。)

ご馳走様でした!


{B87DD64E-7818-4013-A10E-B7B92D433B0A}
この分だと、京都は明日も結構雪が残るんやろな。
また電車通勤かぁ〜。


「鴨町らーめん」
京都府京都市左京区田中下柳町12
TEL: 075-771-8688
11:30~15:00 17:00~22:30(日曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~190
I ♡ 京都拉麺 191~200
I ♡ 京都拉麺 201~210
211.ダブルラリアット パート12 (小ラーメン)
212.ダブルラリアット パート13 (小わしわし麺)
213.麺中夢中 パート23 (4周麺:蟹ってる塩らぁめん)
214.慈永 パート4 (ラーメン)
215.濃厚らーめん 驚麺屋 (驚濃とんこつ)
216.麺中夢中 パート24 (柚子塩らーめん)
217.ダブルラリアット パート14 (小わしわし麺)
218.ゑびす屋 パート12 (ラーメン&焼めし(小))
219.麺中夢中 パート25 (辛味噌らーめん)
220.こだわりのないラーメン屋 (鶏豚骨白湯醤油ラーメン)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!