四条烏丸のいたりあんばぁる de 密談中~!「イタリア食堂×泡ワイン フェリスラナ」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩は程よくいい感じで飲んで“密談”してきたすぺ千三百でござる。


{57FACED6-BCB3-4B2D-9AF6-2318A394FC7D}
昨晩の話になりますが、大学ハンドボール部のOB4人で、“密談”するために四条烏丸近くの「イタリア食堂×泡ワイン フェリスラナ」さんにやってきました。

まあ、“密談”といっても最初の10分ぐらいで、あとはただ食べて飲んだだけですが...


{0EC76B7B-EDA9-48E6-8A61-28FDF5BDD8F2}
ちょっと早く到着したので、奥のテーブル席で一人待っていました。店内は広々としていて、明るい雰囲気です。一時間もすればほぼ満席状態でしたよ。

しばらくして、4人揃ったところで飲み放題(2時間、1500円)スタートです!


{8847C6A6-7BCC-42B0-B2BA-6926792D09CF}
料理が出てくるまで、まずはお通しでビールをグビッとな!


{5C70A818-0FFD-4D4E-8A31-6432B529EE50}
お店のおススメ料理が最初に登場です。“イタリア・パルマ産生ハムとサラミのてんこ盛り(1,380円)”

“プロシュット・ディ・パルマ”“プロシュット・ディ・イタリア”の2種類の生ハムと“サラミ”がてんこ盛りです。どれもしっとりとした食感で、塩加減も抜群で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが溢れ出し、ビールにもワインにもめっちゃよく合うわぁ~!


{61DA55BA-99AF-489F-9BAA-288A1C9DF73A}
ほとんど食べてからの撮影ですが、2品目は“ピッツァ・オルトナーラ 丹波野菜の菜園風(980円)”

新鮮野菜がふんだんに乗っかっててヘルシーなんだけど、野菜の旨みと甘みトマトソースチーズによくなじんで、めっちゃ美味しい!


{CE096AD5-B44D-480B-8827-4871A76DD8E6}
3品目は“サーモンのカルパッチョ(680円)”

ほどよく脂ののったサーモンは、しっとりとした食感が心地よく、野菜と一緒にいただくとワインによく合いますこと!


{B5061321-4244-465E-97CA-47126E44AE9C}
4品目はヘルシーに“朝摘み彩り野菜のカニ味噌バーニャカウダ(850円)”

新鮮な野菜は、シャキシャキッとした食感で瑞々しく、アンチョビ&カニ味噌の特製ソースをつけていただくと、旨みと甘みがより一層引き立って、めっちゃ美味しい!


{CD372A85-EDC5-493F-A960-F43293C84053}
続きまして5品目は、“いろいろキノコのアヒージョ(680円)”“オリーブの香りたっぷり!自家製フォカッチャ(380円)”

エリンギ、しめじ、マイタケがたっぷりと入ってて、自家製フォカッチャに乗っけていただくと、これまたワインとの相性抜群で、めっちゃ旨い!


{2F5616EE-B883-4120-BB99-01059A8797CC}
そしてラスト6品目はガッツリ“北海道産 牛のビステッキーナ~焦がしアンチョビバターソース~(980円)”をいただきました。

ビステッキーナとは“小さいステーキ”を意味するそうで、下に隠れているポテトフライ赤身の牛肉で巻いていただくと、焦がしアンチョビバターの濃厚な風味と旨みが全体を包み込み、これはかなり旨い!


{224CA43A-F9C0-4CB0-A221-6CDB43BC60D6}
結局、ビールワインしか飲みませんでしたが、十分飲み放題のもとはとったかと思います。お酒に合う美味しい料理(特に生ハムと最後の牛肉)もいただけて、“密談”のこと忘れて、かなり満足しちゃいました!

ご馳走様でした!


{520C57A6-77E0-4A96-9A6D-D2C93B33C16E}
“密談中~”に嫁さんからラーメンの写メとともに
“予定どおりにひひ

茨木で途中下車して、「らぁめん真」で、一人カウンター席に座って、“醤油つけ麺”半熟味付玉子トッピングして、ヱビスビールまで飲んでる...もう立派なオ○ジや(笑)


「フェリスラナ」
京都府京都市下京区綾材木町188-2
四条白鳥ビル 1F
TEL: 075-353-7277
11:30~15:00 17:00~24:00(無休)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!