山梨県からクワトロチンクエさんに突入〜 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日から鹿児島出張なのでさっき明日の準備が終わったすぺ千三百でござる。

たぶんハンドボールの試合の筋肉痛で、明日は“ポンコツ”になってそう。


{E805735F-CF0A-4A19-8D61-C056E22DA7CE}
山梨から帰るときに、嫁さんに「チンクエ気分なんだけど」とメールしたら、「了解!」と返事が来たので、新幹線ビールを自粛して、高槻駅で待ち合わせてやってきました。


{FB582883-6B9C-47CA-9DCA-FB54A75D3C7F}
いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッと空けちゃいます。


{4A6879BF-A247-44FA-A78F-22FD2609721B}
そしてすかさず950円の白ワインボトルにチェンジ!


{895D5091-C2F9-4F94-833F-E2953E3F0C25}
二ヶ月周期の“今!店長が作りたいメニュー”が2か月目に突入しておりますので、“名古屋もんdeクアトロ風”から料理を注文します。


{C64724E3-FBD8-4694-A944-6E9C01769B07}
1品目の「O・C・H(小倉、チーズ、ホットサンド、350円)」は、アンコが苦手なすぺ千三百はスルーしながら、嫁さんはどうしても食べたかったみたいで、全部食べてました。
“あんの甘さをチーズで包み込みまろやかに♥”というキャッチフレーズそのままで、美味しいみたいです。(笑)


{9CB7EB1E-FC84-422A-B0A9-86D2340A49D8}
2品目は「厚切りハムde味噌カツ(500円)」
“やさしい味わいの甘味噌ソースをなつかしのハムカツで”


{5411D74B-6537-46B9-9F45-C50C2D853F37}
これが旨いんです!
厚めのハムカツだけでも美味しいのに、愛知県民御用達の“甘味噌”がたまらんのです。ワインも進むこと、進むこと!



{3DB821EE-6840-43FA-8CF3-972492BEB8C7}
3品目は「コーチン鶏のスモーク(400円)」
(もっちりとした食感に、燻製の香りがすごい!!)

噛めば噛むほど名古屋コーチンの肉の旨みが溢れ出し、そこに燻製の風味が抜群によく絡んでめちゃめちゃ美味しい!


{1C321DDC-0198-4058-88DB-3FD0E4760195}
4品目は「赤えびふりやー ミラノ風(3尾、700円)」
(KARA(殻)がうすく丸ごと食べれます!!パン粉にチーズをまぜて風味よく!!)

前回も思いましたが、海老がかなりデカい!

そしてKARA(殻)ごと食べられちゃうので、頭からガブッと噛みつくと、海老の味噌がこれまたたっぷり詰まってて、濃縮された海老の風味がたまらない!
タルタルスースの酸味がいいアクセントになって、ワインがさらに加速します!



{5C28D442-81F7-4743-BB73-9906414AD01F}
そして〆は“シンプルチーズリゾット”です。嫁さんが“ドライカレー”と言いかけたのを制して、私の主張を通してしまいました。
店長さんから“カレーディップ”のサービスも!


{4CF7D3A6-080A-42FA-BFB2-39BBFD49C453}
スプーンにリゾットを乗っけて、そこにカレーディップをちょびっとかけていただくと、五穀米の香りに、チーズの濃厚で凝縮された風味とカレーのいい香りが加わって、もう何とも言えない旨さに昇天しそうです。白ワインとの相性も抜群で、相変わらずクソ旨いわ~。

会計終えて、店前で店長さんと割と長くおしゃべりしてて、4月からのメニューをどうしようかめちゃ悩んでるみたいです。何個か候補を教えてもらいましたが、楽しみにしてますよ~。
(一番の情報は、店長さんは結婚してて、子供さんもいるってことでしたが...ここ二ヶ月無休で営業されているから、そんなんできるの独身だからだと思ってましたよ)

ご馳走様でした!


「クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(月曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

「クワトロチンクエ 高槻店」パート1~10
「クワトロチンクエ 高槻店」パート11~20
「クワトロチンクエ 高槻店」パート21~30
「クワトロチンクエ 高槻店」パート31~40
「クワトロチンクエ 高槻店(クリスマスローストチキン)」パート41
「クワトロチンクエ 高槻店(冬のあったか煮込み祭)」パート42
「クワトロチンクエ 高槻店(冬のあったか煮込み祭)」パート43
「クワトロチンクエ 高槻店(名古屋もんdeクアトロ風)」パート44

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!