ほったらかしなラーメン at 山梨県 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
只今新幹線で移動中のすぺ千三百でござる。

2日間のハンドボールの大会も怪我なく無事終了しました~。昨年優勝していたので、連覇を狙ってましたが、結果は5位と残念でした。


{4DBE4CDC-1FCE-44A7-B11B-5FC6D734B69D}
試合後は山の上にある“ほったらかし温泉”にやってきました。「あっちの湯」と「こっちの湯」があって景色が良さそうな「あっちの湯」に入ってみました。


{E29109F3-271E-4F58-A9A3-340279A74321}
温泉内は撮影禁止なので、こんな感じに甲府盆地が一望できる露天風呂で、めっちゃ気持ちよかったです。


{C0B7DC4D-B26E-4BF0-9A51-6DDAA27FF6BA}
風呂上がりに遅めの昼食をほったらかし温泉でいただくことにしました。


{A0888431-B1EE-4683-B761-D90EEF9EFA2D}
「こだわりらーめん」のノボリが立ってましたので、ほうとうではなく、やっぱり「ラーメン(750円)」を注文しました。


{4B217AF7-CD02-4EF0-82DB-3834E7806D87}
後輩の運転するベンツで来ているので、生ビールを我慢できませんでした。ついでにモツ煮も注文しちゃいました。


{ACDE4AB7-8F7A-4FD8-A2C0-A8B8B6F0CA3E}
タマネギが浮いたスープをいただくと、昨日と同じ鶏ガラの風味がしっかりと効いてて、そこにマイルドで甘めの醤油のカエシがバランスよく絡んで、なかなか旨い!


{E59DEED8-CA05-4B07-9C00-A66F0EF2B191}
中細若干縮れ麺はボソシコッとした食感で、スープとよくなじんで、こちらもなかなか美味しいです。


{A117AB45-C09C-431B-A7BF-065A37FA33AC}
チャーシューはちょっとパサつき感がありますが、味付けが程よくて美味しいです。


{D053B8F3-F7DD-44A0-9061-6CF3C530D26F}
親友のはんはんさんが注文したライスを奪いとってからのぉ~(笑)

ライス投入の儀式~

あっさりだけど、コクのあるスープを吸ったライスは、めっちゃウマ~い!


{4AD329D5-EED6-4254-A2FE-C64F3FC5DB5B}
モツ煮はビールのつまみに最高です。


{907E574C-9996-44BD-B912-EB131A38AD5A}
そのモツ煮も乗っけてからのぉ~

ライス投入の儀式~ その2

モツ煮の旨みが加わって、こちらもめっちゃウマ~い!


{F4B6F146-1B17-49F2-9ECF-FBDBDDB7C6AA}
昨日よりも美味しかったかもしれないスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

外で景色を眺めながらのラーメンは格別でしたね。
ご馳走様でした!


「ほったらかし温泉」
山梨県山梨市矢坪1669-18
TEL: 0553-23-1526
日の出1時間前~22:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!