二日酔いでコッテリいってもうた 「中村商店 高槻本店 パート83」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
古曽部体育館で汗をかいて二日酔いが治ったすぺ千三百でござる。

雨だったから歩いて古曽部まで行ったら、アップダウンもあって着くころには汗かいてましたよ。二人とも晩御飯を作る気にならなくて、クワトロ・チンクエさんに行っちゃった。(その記事はまた明日にでも)


{777E2320-534C-4D96-B223-6CC2F5D7D6E3:01}
昨日は「隠ハイド 希SAKU」さんで飲んだ後、家でも一人深酒しちゃって、今日は朝からまあまあの二日酔い&9時半起床&雨だったので、歩いて開店5分前の「中村商店 高槻本店」に一番乗りでやってきました。さすがに雨だからお客さんの出足も遅そう。

戸田店長さんに「なんか連チャンで来てませんか?」っていきなり言われちゃいました。
確かに、土曜、火曜そして今日と三回来てるなぁ。

ついでに「栄町(夢風)は行かれましたか?」と。
只今、「きんせい14周年記念の限定」をこの土日の夜に出してるのですが、「夜はラーメン食べないんで、昼やったら行ってたかも。単純な理由ですよ~」と返したら笑ってました...


{D378A258-0E0F-4EB5-B260-6AB5D871FF12:01}
嫁さんは、10月30日~11月13日の期間限定ラーメン「鮭の醤油らーめん(800円)」を注文してました。もう三回目ですね。
嫁さんが戸田店長さんに「鮭醤油めっちゃ美味しいですよ~」と何気にレギュラー化をアピールしてたんですが、「北海道から取り寄せてる鮭節の値段と送料が一緒なんですよ~。だから倍かかって高いんです~」だって(笑)


{85BAC0CA-9058-4756-A95D-CC33013301AD:01}
私は二日酔いだというのにコッテリ全開の「鶏豚骨」を注文です。バラチャーシュー、ナルト、メンマ、白髪ネギ、刻み青ネギが盛り付けらて、いい香りを漂わせてやってきました。


{A4CB15AF-51CD-49E2-B2D9-64C92AAD14DF:01}
しっかり乳化してザラツキ感も程よい濃厚なスープを一口いただくと、食べ慣れた鶏と豚骨の凝縮された旨みと風味が口の中で広がり、抜群の安定感でめちゃめちゃ美味しいです。この一口で二日酔いってのも忘れてしまいます。(いつもより汗をかきながら、食べるペースは遅いですが...)


{13D77A94-DCA9-4F89-BBA1-A6308C0F6B18:01}
エッジの効いた自家製中細ストレート麺は、しっかりとした歯ごたえと歯切れの良い食感が心地よく、粘度のある鶏豚骨スープとよく絡んで相性抜群の旨さとともに、しっかりとスープを引っ張り上げてくれます。


{480156D4-66EC-40F4-AD22-2A8718DA2771:01}
豚バラチャーシューは、歯ごたえがあって噛めば噛むほど肉の旨みと甘みが口の中に溢れてきて、スープとも麺ともよく絡んで美味しいです。


{99F2A5DF-55AB-4331-B078-ED09773904AF:01}
最後はお気に入りの高菜漬けを乗せてから、濃厚な鶏豚骨スープに浸していつものライス投入の儀式です。こってりスープを吸ったご飯を一口いただくと、鶏豚骨の旨みに高菜漬けの程よい酸味が加わって、やめられない旨さにハマりますね!


{E1958FA5-D8C1-4198-88E0-16755EBAC6E7:01}
嫁さんの「鮭の醤油らーめん」は、もう3回目ですが、あとからほのかに香る鮭節の香ばしい風味と鮭醤油がほんま絶妙なバランスで、やっぱりレギュラー化してほしい一杯でした。でも11月13日で終了ということで残念ですが、そのあとはお待ちかねの「海老味噌たんめん」を始めると戸田店長が教えてくれました!
(うっ、今週の土日は出張やった...その次の週を楽しみに)

ご馳走様でした!


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-130
11:00~23:30 (無休)
昼総合点★★★★4.0

「中村商店 高槻本店」 パート1~10
「中村商店 高槻本店」 パート11~20
「中村商店 高槻本店」 パート21~30
「中村商店 高槻本店」 パート31~40
「中村商店 高槻本店」 パート41~50
「中村商店 高槻本店」 パート51~60
「中村商店 高槻本店」 パート61~70
「中村商店 高槻本店」 パート71~80
「中村商店 高槻本店(鮭の醤油らーめん)」 パート81
「中村商店 高槻本店(煮干し塩まぜそば、鮭の醤油らーめん)」 パート82

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!