あったか♥魚介バル(祭じゃ~)再び!「クワトロ・チンクエ」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
もうすぐ東京に到着のすぺ千三百でござる。

今日は日帰りで東京出張なので朝から新幹線移動です。ずっと座っての移動なのでトイレや喫煙のために立ち上がった瞬間、筋肉痛で苦悶の表情を浮かべております。


{5AC3F877-F34F-4324-ACEC-F76575DA37EC:01}
さてさて昨晩の話に戻りますが、雨で古曽部体育館まで歩いて往復&筋肉痛なのに、歩いて「クワトロ・チンクエ」さんまでやってきました。この日は朝は「中村商店」、昼は古曽部体育館、そして夜は「クワトロ・チンクエ」と家から歩いて往復したので、なかなか運動しましたね。


{17F2ED55-4E11-4681-A0C0-1508FFCFADC4:01}
いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッと空けちゃおうとしましたが、トレーニングの疲れなのか、胃がまだ緊張しててなかなか食が進みません。
それでもゆっくり食べながら、ビールを空けました。


{4D649433-26D8-4082-B419-614A1FEEA15A:01}
そして魚料理がメインになるので、料理が出てくる前に白ワインをボトル(950円)で注文です。


{F7482574-91B0-4728-AE5A-420A22B5D379:01}
魚料理と言いつつ目の前には、あの「肉バル祭り」でめっちゃ大好きだった「自家製ローストビーフ ~赤ワインとタマネギのソース~」が復活してるやないですか!!これは当然頼まねば!


{377E96D4-376B-404C-ACD0-7F15715E922B:01}
この綺麗な赤色のローストビーフは見るだけでよだれが出てくるほど、ほんま「絶品」ですからね。


{5C7C7D68-6467-4143-9E9A-7DC5AF03C198:01}
ローストビーフの上にシャキシャキ感抜群の紫タマネギスライスを乗せ、これまた絶品の玉ねぎの赤ワインソースとともにいただくと、緊張して収縮してた私の胃も元気になってきました!
やっぱり旨いわ~。


{CC7CAAA4-C4E8-4EB4-8E88-56C8968BF91A:01}
さあさあ、お待ちかねの「今!店長が作りたいメニュー“あったか♥魚介バル”」から「大きなカキフライ(400円)」、「アクアパッツァ(650円)」、「秋鮭のピカタ~トリュフクリームソース~(580円)」の3品を注文しました。


{25FB9831-784C-4C21-95DE-81398F8D2B34:01}
「大きなカキフライ」の衣はサックサクで身はプリップリッで、バジル風味のタルタルソースをたっぷりつけていただくと、めちゃめちゃ美味しくてワインが進みます。


{A8156AC7-653F-4C26-B219-DF90114FFBEC:01}
そしてグツグツと音を立てながらやってきた「アクアパッツァ」は、赤魚と貝類がニンニクを効かせたあっさりスープで煮込んであります。
(苦手なトマトとオリーブは気が利く嫁さんが速攻で食べてくれました。)
あっさりだけど旨みが凝縮された魚介も美味しいけど、なんといっても魚介の出汁が効いたスープがめっちゃ美味しく、スープだけでもワインが進んじゃいますよ。


{E07A6096-DEBE-45B3-83C2-1696D5A91B47:01}
前回その旨さに悶絶した「秋鮭のピカタ~トリュフクリームソース~」は、卵たっぷりの衣が秋鮭をしっかりと包みあげてくれます。


{E7D46E0D-A37C-4CAF-BC64-EA38774F7256:01}
超絶絶品の「トリュフクリームソース」をたっぷりつけると、衣の食感、秋鮭のさっぱりとした旨み、トリュフの風味が抜群の相性で絡み合って、「絶品」すぎる美味しさに至極の喜びを感じます。


{AC8F2590-3705-4E0D-AF9F-C164481E3AE7:01}
ちゃんと残しておいた「トリュフクリームソース」との相性が抜群の「シンプルチーズリゾット」を〆に注文しましたが、なんか店長さんの遊び心なのかわかりませんが、いつもの粉チーズではなく、チーズで作った「土手」のような絶壁が上に乗っかってます。


{6F1F3620-962D-4666-A83D-7D8F43EB57BA:01}
スプーンにリゾットと土手チーズを乗っけて、そこにトリュフクリームソースをちょびっとかけていただくと、五穀米の香りに、土手チーズの濃厚で凝縮された風味とトリュフの香りが加わって、もう何とも言えない旨さに昇天しそうです。もちろん白ワインとの相性も抜群で、「旨いわ~」と笑顔で連呼しちゃってました。

お店を出るときに店長さんに「魚介バルはやっぱり11月で終わりですか?」と確認したら、やっぱり2か月周期のようで、すでに12月からのメニューを決めたそうです。
ってことは「トリュフクリームソース」を堪能できるのも今月中なので、必ずまた来ないと!

ご馳走様でした!


クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(月曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

「クワトロチンクエ 高槻店」パート1~10
「クワトロチンクエ 高槻店」パート11~20
「クワトロチンクエ 高槻店」パート21~30
「クワトロチンクエ 高槻店(THE 大阪もんdeイタリアン)」パート31
「クワトロチンクエ 高槻店(昔なつかし料理(昭和)をクアトロ風に)」パート32
「クワトロチンクエ 高槻店(昔なつかし料理(昭和)をクアトロ風に)」パート33
「クワトロチンクエ 高槻店(肉バル祭!)」パート34
「クワトロチンクエ 高槻店(肉バル祭!)」パート35
「クワトロチンクエ 高槻店(肉バル祭!)」パート36
「クワトロチンクエ 高槻店(あったか♥魚介バル)」パート37

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!