甘味処「多津屋」でダブルカレーでライス大! | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
筋肉痛に苦しみつつ、明日のハンドボールの試合にのぞむすぺ千三百でござる。

高槻シティーハーフマラソンにエントリーしてしまったので、二ヶ月サボったジム通いを復活しました!嫁さんはそれこそハーフマラソン以来です。また週一で古曽部体育館に通います。


photo:01
まずはその前に、いつものアクトアモーレに原付停めて、センター街の日祝休みの多津屋さんへ。嫁さんが食べに行こうと言うのはいつも日曜日。何度も土曜しか週末は無理よと言ってるのに。


photo:02
前回のブログ」で紹介しましたが、カレー風味のカツとじです。丼ではないので、別でライスがつきます。カツの枚数で、シングル(一枚)からテトラ(四枚)まで選べます。基本はダブル。ほとんどの人がダブルです。たまーに、中華そば。


photo:03
ハクション大魔王のランプのようなお椀がやってきました。頂上には沢庵。
麓ではライスがはみ出てます。


photo:04
ライスを真横から見ると、なんか日本昔話みたい。


photo:05
そしてライスの後にダブルカレーの登場!カレーのいい匂いがたまりません。


photo:06
ミルフィーユ風の豚肉スライスを重ねたカツは柔らかく、つゆをよく吸いますね。


photo:07
ライスを半分食べたら、カツをのせて、残ったつゆをかけて、カツ丼風にしてフィニッシュです。前にも書きましたが、意外とペロッと食べれるのが不思議です。周囲の目線はなかなかですが。


photo:08
センター街で買い物して、アロマ珈琲でお茶して、夕方からやってきました古曽部体育館。筋トレとランニングでもうヘトヘト。ちなみに高槻ハーフマラソンは、私はハーフで、嫁さんは10kmです。ハーフ誘ったのに、自信がないって感じで、10キロなら頑張ると。
明日のハンドボールが心配です。
なのに昨日夜中に録画した、魔法少女まどか☆マギカを初めて鑑賞中。劇場版前後編で4時間ですって。


多津屋
大阪府高槻市高槻町20-17 高槻センター街内
TEL:072-685-0929
11:30~20:30
(日・祝日休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

「多津屋」パート1