大山キッチンへ日帰り旅行〜 | ルルルの日常

ルルルの日常

お料理、インテリア、器、ファッション、ワークアウト、旅行など、日頃気になったことや楽しかった出来事を気ままに書いてます。料理動画「うつわ8割料理は2割」をYouTubeで配信中〜

昨日は、我らがよりたんと二人で
神奈川県伊勢原市大山に
オープンしたてのキッチンカー
大山キッチンさんに
お邪魔してきました。

朝が苦手なよりたんが
早起きして
貴重なお休みの日に
我が家まで迎えに来てくれました。
🚙🚙🚙

お目当てはこちら👇
塩そば🧡

大山キッチンさんはブロ友の
みきさんのご主人のキッチンカーで
お二人とは初対面。

みきさんとはブログのコメント欄で
何度もやりとりしていたし、
彼女の作るケーキ🧁も
お取り寄せさせていただいていたので
この日を
めちゃくちゃ楽しみにしていました。

私はシンプルな
塩そばをいただきましたが
他にも黒白胡麻坦々麺や
大山地鶏や炭火焼き豚、
ローストビーフのお丼、
サルシッシャドッグ🌭なんかも
メニューにあります。
で、お味はと言うと
スッキリした塩味の鶏ガラスープは
超私好み🧡

焼き豚も肉厚で
コリコリした独特の食感と
炭火焼きの上にさらに
バーナーで炙った肉の香ばしさに加え
脂の甘みと旨味が
ぎゅっと詰まった食べ応えアリの
焼き豚でした。

サルシッシャと焼き豚の試食

昨日はたまたま
定休日だったにも関わらず
何処の馬の骨とも知れない
私とよりたんを
快くご自宅にお招きいただき
試食までさせていただき
感無量😭でした。

あ、ちなみに忠告⚠️しておきますが
誰もがこのような
VIP待遇が受けられる訳では
ありません。
私達何処の馬の骨コンビは別格👍

美味しいラーメンをいただいたあとは
みきさんの試作の
マロン🌰クリームを使った
パウンドケーキもいただきました。
栗の🌰風味がふわ〜っと口に広がり
上品な甘さと舌触りの
ケーキでした。

コーヒーや紅茶はもちろんだけど
お茶とも🍵合いそう。
真剣に写メを撮る私の横で
何故か爆笑してるよりたん😅
(顔の大きさが同じ人間とは
思えない💦)

営業日は、
こちらの可愛いキッチンカーで
購入でき、
テラスでいただけるシステム。

拘りの大山キッチンさんのブログは
そして、詳しい食リポは
ハイセンスなラーメンブロガーの
カトチンさんが書いてくれてるので
優しいみきさんご夫婦に
お見送りいただき
この後私達が行ったのは
御殿場プレミアムアウトレット
びっくり箱からよりたん登場〜

二人であーでもないこうでもないと
見て周り
気がつけば閉店近くまで
ウロウロしていました。

よりたんは
アパレル系のお仕事をされてるので、
ブランド物にも詳しく、
一緒に買い物に行くと
色々勉強になります👍

この日学んだことは
「編み上げブーツ」はもう古く
「レースアップブーツ」
と言うらしい😅

よりたんとはマメに会っているけど
ここまで長時間ドライブ🚙したり
ショッピングしたのは
初めてだったけど
めちゃくちゃ楽しかった〜❤️
まだまだ喋り足りない‼️

ずっと運転してもらっていたので、
帰りは私が…と思ったけど
無免許なのでやめておきましたよ〜😅

アウトレットでの購入品は
こちら
サボンのオイルソープとスクラブ
それにハンドソープ

ボトルのデザインが可愛い🧡

こちらはよりたんが
ブロ友のDiana姐さんから
送ってもらった柿を
お裾分けいただきました。
100年ものの古木の柿だそう

そしてみきさんからいただいた
伊勢崎名物大山まん志ゅう
中にゴロゴロ大納言が入っていて
くるみとの相性バッチリ

みきさんの手作りのプラムケーキ
以前ブログで見て美味しそう❗️
とコメントしたら
作っておいてくださりました。

しっとり感と、
プラムの甘酸っぱさがモロ好み。
キッチンカーで販売されたら
マストバイ決定です。

これはよりたんからいただいた
パネットーネ
今年はチョコ入り👍
娘が大絶賛❤️
私も後でいただきまーす。

とまぁ、昨日はこんな充実した
一日でした。

充実しすぎて、
夜中に自分の笑い声で目が覚めた💦

他人の思い出し笑いと夢の話ほど
聞いてつまらない話はないのは
百も承知で
チラッと書きますが…

私はいつもマウスピースをして
寝ているのですが
そのマウスピースに違和感があって
口から出してみたら、
私の口から
知らない人の入れ歯が出てきて
大爆笑🤣🤣🤣

リアルだったら
笑ってる場合ちゃうけど
何せ夢だったもので…😅


最後に最近購入した骨董のお皿
明治初期の頃のものです。
手描きの絵が繊細で上品

どんなものを盛り付けるのか楽しみ❗️
とプレッシャーを与えられ
早速カルボナーラを乗せてみた✌️
意外と合う〜

そして絶対外さない
太巻きとお稲荷さん
デパ地下購入品

新しい器はやっぱり嬉しい🧡


長くなりましたが今週のYouTube
「うつわ8割料理は2割」は、
鯵のパン粉焼き

3枚に下ろした鯵(鰯でも良い)を
丸めて焼くだけ。
パン粉のザクザク感が堪らない一皿



クリスマス🎄にどうぞ❤️